※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
ココロ・悩み

周りに余計な一言を言うママさんが気になります。自分も同じことをしてしまい、後悔しています。友達関係に影響が出るので気をつけたいです。

みなさんの周りに余計な一言言うママさんおられますか?
その言い方したら気分悪くするのにな〜っていう。

私がその一言多いタイプで、全く悪気はないのについ言ってしまって😣
気をつけてるつもりでも、後々「あの言い方は気分悪くしたよな😫」って思ってしまうんです。
やっぱりそんなママさんとは、友達関係したくないですよね💦 

こんな自分にいつも後悔です。。

コメント

くうちゃん

たまにいますよね。
それいる?みたいな。

でも結局相性というか私性格悪いですけどなんかみんな仲良くしてくれてるので、合わない人は合わないでいいんじゃないですか?

• ひなぴ

ひなぴ

仲良くなるのは相性もありますね。
    付き合いが続くのなら、合っているのかもしれません。

ありがとうございます。

• 7月1日

例えばどんな事ですか?
プライドが高いとかありますか?ちょっとしたことでも負けたくなくて余計なこと言っちゃうとかでしょうか?

• ひなぴ

ひなぴ

プライド高くはないんですが。

支援センターで会うと仲良く話すママさんがいるのですが、
    子どもの年齢の話になり「うちは2歳差が良くて。3歳差になれば入学卒業やお金も大変そうだし😅長女は頭悪いと私立にしか行けないかもだから〜」と。
    後々、話したママさんは私立の女子校育ちだと思い出し、ママさんが頭悪いみたいに聞こえたかも😫😫💦と。

入学卒業やお金が大変だから。で止めておけばよかったのに、と反省した所です😣

• 7月1日
そら

います😂
兄弟作ってあげないとかわいそうだから2人目早く欲しい、とか普通に言う人が苦手です💦 兄弟作ってあげたい、とかだけでいいんじゃないかな、かわいそうって一言いる!?と思います💦
うちはなかなかできずで不妊の病院にもかかって出来た子なので、もしかしたら一人っ子になるかもしれないし、簡単にかわいそうと言わないで欲しいと思います😭
一人っ子で育った人だってたくさんいるわけですし。
モヤモヤするので、そのママとは少し距離置いてます。

でもそんなこと言ってる自分も、もしかしたらどこかの誰かに刺さる言葉を言ってしまってるかもしれないので、気を付けなきゃなぁと思ってます😭
人によってきになるポイントは違うと思うので、仲良くしてくれてる人はひなぴさんが思うほど気にされてないかもしれないですよ😊

• ひなぴ

ひなぴ

兄弟の事ってナイーブな問題ですよね。私もなるべく赤ちゃんの事とかは、話しても当たり障りないようにしてるつもりです。

ママさんは仲良くしてくれてるので、これからも親しき中にも礼儀ありで気を付けようと思いました!!
    ありがとうございます😭

• 7月1日