※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食用の魚のストックは、解凍して再冷凍は避けた方が良いですか?どのようにストックしていますか?

今離乳食のストックを作ってるのですが、もともと冷凍してある白身魚は一度解凍して煮て身をほぐしてまた冷凍保存するというのはやらない方がいいですか??
みなさん冷凍の魚を離乳食用にストックするときどうしてますか??

コメント

くらら

再冷凍は良くないと聞いたので、作り置きには生の物を使ってます!

ぴたそ

私も生魚を買っています( ¨̮ )

ロフティ☆

生魚を使うにこしたことはないですが、冷凍用を使うのであれば、冷凍のまま包丁で切り、使うとき解凍したときにスプーンなどでほぐしてあげればよいかなーと思います😄

もしくは冷凍魚をすりおろし器ですり下ろすのもひとつかな?と思います。

meeey

冷凍魚の時は使う分だけすりおろしてます!!
ストック作る時は生魚使ってます!

マリー

私も冷凍は使ったことないです。いつも生を買って料理して食べさせるか冷凍してます。
冷凍を食べさせるとしたら料理してすぐ食べさせて、再冷凍はしないですね。

しほ

ご回答ありがとうございます!
冷凍庫にカレイがあったので使えるかなと思ったのですが、やはり再冷凍は良くないですよね😓
これは使わずにきちんと生のもの買ってこようと思います。
ありがとうございました!!