※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食とミルクをたくさん摂取しているが、ミルクが大好きで卒業できるか心配。同じような子供はいますか?どのように対応すれば良いでしょうか?

11ヶ月になりたての男の子を育てています。
離乳食は朝昼晩、各150〜200g食べています!
しかしミルクもあげればあげるだけ飲むので
今は朝と昼の離乳食の後に120㎖、寝る前に200㎖の
計440㎖のミルクを毎日与えています。
離乳食をたくさん食べるようになってもいまだに
ミルクが大好きでミルクが見えると大興奮です。
お茶は1日500㎖程飲み、うんちは1日1〜2回です。
周りの子たちは11ヶ月にはミルクを卒業していた
と言う子が多くてあげすぎなのかと悩んでいます。
これからどのように与えていけばいいのでしょうか?
11ヶ月くらいの子で今でもミルクが大好きで離乳食いっぱい食べるけどミルクもいっぱい飲んでるよって子もいらっしゃいますか?
どのくらい飲んでいて、ミルク卒業の予定など教えてください。

コメント

先週1歳になった娘がいます😊
9ヶ月からフォロミにしました。ご飯もあげればあげるだけ食べる子です😅朝昼晩の3回離乳食後にあげてました🍼
11ヶ月ごろにフォロミの回数を1回、2回と減らし1日朝だけあげるようになりました!それ以外はお茶とか子供用ジュースです😊💦
フォロミもちょうどなくなったので1歳になり牛乳に変えました!
私は1歳から牛乳にしていいのか分からなくてママリで質問したことがあるのですが、欲しがるうちはフォロミ与えた方がいいという意見が多かったです😊!

• あおは

あおは

ありがとうございます😊
    9ヶ月からフォロミなんですね💦
    やはりこの時期からは減らして行くのがいいですよね😭
    いつも麦茶だけでまだ子供用ジュースはあげたことがないのですが毎日あげていますか?
    私も1歳から牛乳にしていきたいんですがミルクをみるたび嬉しそうな我が子を見るとなかなか減らしていけませんでした💦
    明日から様子を見ながら減らしてみます😊

• 7月1日

離乳食もよく食べるようでしたら100mlにしてみたり少しずつ減らしていけば大丈夫だと思いますよ😊急に減らすと便秘になってしまったりすることもあるらしいです!
お茶と書きましたがうちの子はほとんど飲みません😭先にジュースを与えてしまった為甘さを覚えてしまいました😣今は毎日飲んでます😓
牛乳は嫌がる子もいるみたいですし、別にミルク飲んでるのがいけないって訳でもないので焦ったりしないで大丈夫だと思いますよ☺️
フォロミの缶にも3歳頃までと書いてありますし牛乳より栄養があるので欲しがる間はあげた方がいいと聞きました!

退会ユーザー

何故かまた書き込んでしまいました💦💦すいません🙇‍♂️💦

• 7月1日
  • あおは

あおは

便秘になると可哀想ですもんね😭
    そうなんですね💦私もジュースを知ってしまえばお茶も白湯も飲んでくれないんじゃないかと思いあげられないままです😭
    はい!焦らず子供に合わせて与えて行こうと思います😊
    ご親切にありがとうございました❤︎

• 7月1日