※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

愚痴です。娘が慣らし保育中に風邪をこじらせて肺炎で入院しました。私…

愚痴です。
娘が慣らし保育中に風邪をこじらせて肺炎で入院しました。私も肺炎になりながらも4日ほどで退院できたのですが、まだ咳と鼻水と下痢もあり、すぐに保育園へ通わせるのはどうかと思ったので2、3日家でゆっくりしてから行かせようと思っているのですが、私はフルで働いており、1日しか休めませんでした。旦那も休みがとれず、実母も休めません。義母は働いておらずお願いすると、自分の健康診断があるからと断られました。
私やこどもが病気になってもそれくらい大丈夫よと一切心配したりせず、自分の健康は人一倍気にする義母です。
これからはもうお願いせずに夫婦だけで頑張るつもりですが、みなさんの義母はこどもが病み上がりなど体調が万全でないときなど預かってもらったりしますか??
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

病み上がりや体調万全でないときどうしても付いていてあげられないときは
バンバン預けてます!!
たまに病院にもついてきてもらいます😭😭💧
旦那さんもお仕事もあるでしょうし、夫婦だけじゃ手が回らないこともあるので
義母には協力して欲しいですよね💢💢💢💢
健康診断なんてその日に必ず行かなければならないものでもないし、孫のために予約ズラせ!て思います笑笑

• ももん

ももん

そうですよね😭
    こちらがお願いしている立場だから強く言えませんが、再検査ならまだしも健康診断て毎日暇なんだからずらせますよね😭

• 7月1日

保育園落ちたのでまだ経験談ではないのですが…。実母はパート、義母は専業ですが絶対に義両親には預けないです💦実家の方が近いのもありますが、義両親と色々問題があり健康な時でも預けた事はないです💦
自分が1番大切な人には絶対に預けたくないですね💦

• ももん

ももん

私ももう夫婦で頑張ろうと決めました😭

• 7月1日
あけ

そんな感じなら絶対今後預けないし、盆と正月しか会わないです!
義母さん酷いですね!
ウチも義母に1度風邪で子どもをみてもらった時があって、熱があるのに友達の所や外に連れ回して風邪が悪化しました😠
それ以来預けてないし、居ないものと思って一切頼らなくなりました!

• ももん

ももん

私もこどもが新生児の時に風邪の義理姉とそのこどもを風邪じゃないといい連れてきて私と旦那に風邪うつされました😭幸い新生児のこどもにはうつりませんでしたが、、

• 7月1日
ぴーたん

先日、子供が手足口病になり、私に感染して私が3日間入院になり、そのときは週末だったので主人に子供を任せていましたが、月曜日からは仕事が休めないので関西から今住んでいる北陸に義母に来てもらいました。
まだ入院が必要とのことでしたが、以前3時間ほど義母に預けた際、下痢してるのにも関わらずオムツすら変えてくれてないことがあったので無理に退院しました。
わざわざ遠いところ来てもらってとても助かりましたが子供の世話は自分でしてました。
なかなか義母に安心して預けるって難しいですよね🥺

• ももん

ももん

わかります!!!
    オムツ変えてくれないですよね!!笑
    最初は保育園に預けてたりしないで私がみるよと言ってくれていましたが、心配過ぎるので保育園へ入れました笑

• 7月1日
   こころ

私ならそんな義母には一切頼らずいないものとして考えます💦そして義母が体調悪くても看病も介護もしないですね😅

私の義母は恩着せがましいので一切頼まないです😅実母もフルタイムで働いてますが、融通は効くので実母にばかり頼ってます💦

• ももん

ももん

出産後回復手術した私に言った数々の言葉をそっくりそのままいつかお返ししたいですね!!

• 7月2日
  •    こころ

こころ

そうしましょ😁
    私は旦那の親だしノータッチします🎵

義母にみてもらうくらいなら欠勤になった方がマシです😄

• 7月2日