※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岐阜県に住んでいる方教えて下さい!今度、静岡から岐阜大学まで行くので…

岐阜県に住んでいる方教えて下さい!!

今度、静岡から岐阜大学まで行くのですが、
お昼ご飯を食べれて、少し遊べるショッピングモールのような場所を探してます!
娘も行きます。

モレラ岐阜
イオンモール各務原
マーサ21

気になっているのはこの3つなのですが
どこがオススメでしょうか?

またこれ以外にも岐阜大学から近くてオススメあれば
教えて下さい🙇‍♀️❤️

コメント

本当に近いのはマーサですが、規模が3つの中でも一番小さいです。
でも、一番好きです。唯一立駐なので。夏でも屋外でなければそんなに暑くないですよ。反対にイオンが苦手です。停められないと遠くて、出るにも混雑でなかなか出られず💦
モレラはイオンよりは遠くないですが、出るときは混むときもあります。
もしくは一宮ですが、キリオですね。キリオも混みますが💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    平日に行くのですが雨予報なのでやっぱり混みますかね😂💦
    参考にさせていただきます!!
    本当にありがとうございました❤️

• 7月1日
しゅん

近いのはマーサですが、遊ぶ場所?という感じはないです😅
モレラなら2歳まで遊べる場所が西松屋の前と、フードコートに滑り台があります。
休日だと混んでいるのでなかなか座れないかもしれないですし、遊べないかもしれないですが…😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    遊ぶ所あると助かります!
    教えて頂きありがとうございました❤️

• 7月1日

上の2人が仰ってるように、一番近いのはマーサですね!
でも規模が小さいわりにいつ行っても駐車場が混んでいるし、立駐は慣れてないとどこに車を停めたのか、どこから上がれば車を停めたところに辿り着けるのかがわかりづらいです💦
私は利用したことはありませんが、有料の子育て支援スペースもあるそうですよ😊

モレラは平日なら駐車場はそこまで混雑しないと思います!
遊ぶ場所は建物の南側にありますが、道は混むのでもし岐阜大学からモレラへ行くなら北側から入って駐車場の中を通るのをオススメします(笑)

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    モレラ気になります!
    イオンはやっぱり遠いですかね😂
    ありがとうございます❤️

• 7月1日
かなん

その中だと一番駐車場空いてるのはモレラですかね。
平日なら近いところも空いてると思います。
マーサの有料子育てスペースは、職員さんが2人くらいいて、おもちゃと本が置いてあります。

モレラはトーマスコーナーがあったような…
平日ならそこまで混んでいることはないと思います。

ショッピングモールではないですが、お時間あればメディアコスモスおススメです。図書館なんですが絵本コーナーが広くて子どもが過ごしやすいです。お天気が良ければ周りを散歩するのもいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    トーマスコーナー気になります😍
    メディアコスモス👀
    調べてみます🥰
    ありがとうございました❤️

• 7月2日

マーサは規模的には小さいですが、上の階に小さなメリーゴーランドがあるのと、無料で遊べるキッズコーナーが何箇所かにあります。
芝生広場は赤ちゃんがハイハイしていたり、上の階のゲーセン横のキッズコーナーには木の機関車の乗り物のようなものもありますし、その隣に有料で遊べる広場もあります。

モレラは休日の昼間は激混みするのであまりオススメ出来ませんが、ショッピングも楽しめますし、トーマスや映画館、それに有料の遊び場や無料の遊びなんかもあったりしますよ。

イオンモール各務原は広いけど休日はモレラ以上に混みます(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

マーサは小さいんですね👀
    でもキッズコーナーも捨てがたい💦
    平日だったら大丈夫そうですかね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 7月2日
らら

マーサはお店も少ないですし、遊べそうなと頃もないです。モレラ岐阜は、子供服がまだ見れるからいいかなとは思います。イオンモール各務原は広いので子供服もたくさんありますし、ベビザラスや、おもちゃが売ってるお店が北側に集まってて、その一角にお金はいりますが、短くて30分からの遊べるスペースがあります。1歳8ヶ月だと、スペースがちょっとですが、乳児さんが遊べるようなボールプールなどあって友達と一歳の子連れていきましたが楽しそうにしてましたよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

イオン少し気になってます☺️
    キドキドですよね😍
    一度行ってみたいです!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 7月2日