※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
家族・旦那

二世帯住宅、同居してる方で義理親が大っ嫌いな人いますか⁉️私は、二世…

二世帯住宅、同居してる方で義理親が大っ嫌いな人いますか⁉️
私は、二世帯住宅なんですが義理親の干渉がすごく毎日イライラです。

コメント

YUNO.YUMA.mam

結婚前から同居してます!
6年目ですが、最近すごく嫌いです(>_<)
最初は仲良しだったけど
冠婚葬祭の時に非常識な人だなと思ったのがきっかけです!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

分かります!!
    私も、子供が産まれてから本当嫌いになりました。自分勝手過ぎる義理親が本当ムカつきます。

• 3月22日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

うちはこれから出産ですが
    絶対ガルガル期くるって思ってますw

• 3月22日
にく9

今まさに愚痴を書いてました。きらいになってはいけないとおもうのですが、あらゆる価値観の違いにストレス感じてます。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

分かります。
    本当、価値観違いますよね。
    いちいち何するにと許可取りが必要みたいで勝手に何かすると機嫌悪くするし….二世帯住宅も、義理親が結婚する前から建てて、お前ら良かったな–こんな家建てれんかったやろ!って言われました。はぁ?一緒に住むつもりいですけど–って感じです。

• 3月22日

二世帯住宅、結婚二年目です。
昨年妊娠してから、義両親の理解のなさ、気の気かなさに毎日毎日イライラさせられています。
干渉もうるさくなり、役に立たないのにしゃしゃり出てきます。
玄関から別なので、なるべく無視してます!
出来るなら出ていきたい‼むしろ出ていけという感じです。
産まれたらもっと干渉しそうで発狂しそうです。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

うちと同じような感じです。
    うちも、分離型二世帯住宅です。
    なのに、干渉凄いしいちいち義理親の意見を聞かないといけません。壁に穴開けるなとかフローリングに傷つけるなとか言われたりもします。子供がいれば傷がつくのは当たり前だと思うのに…,
    無視したら何か遠回しに言ってきたり内線が半端ないです。でも、ほぼ旦那さんに出るようにしむけて私は話も会いたくもないです。出かけるときもいちいち出てきたりして本当毎日監視されてる感じでお昼寝すら出来ません。

• 3月23日

退会ユーザー

わかります!
    せっかく完全分離にしたのに!て感じですよね。
    うちも車で出るとき義父がわざわざ窓からどこいくんだ?と。

義母は用があると電話くるんで私は無視してますよ。
    私のスマホも基本無視、メールもほぼ無視してます。

今朝も電話がありイライラしたことがあり、さっきママリに投稿しました💦

そろそろ我慢の限界で怒鳴り付けそうです。
    言わなきゃわからないし、相手も気強いので言い返すか方法がないです。

旦那さんはどうですか?
    うちはあてになりません。

• 3月23日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

同じです!
    私、携帯にかかる電話、メールほぼ無視です。内線も無視することあります。玄関も勝手に開けてくるので二重ロックです。前までは鍵かけてたら何で?って感じで合鍵で開けて入ってきてました。ありえないですよね。
    うちの旦那も自分の親だからか何も言ってくれずあてにならないです。イライラがとまりませんよね。

• 3月24日

退会ユーザー

電話メールうざいですよね!着信拒否したい。本当にくだらない内容の連絡にイライラしてます。
    昨日は玄関前に変な鉢植えおいてあり、すぐ義母の玄関に返してやりました。
    咳払いや声も響くのでイライラして、お腹痛くなります!

• 3月24日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

分かります分かります–。
    本当1つ1つがイライラしますよね…。どう解決したらいいのか。
    着信拒否したいしすべての連絡手段拒否したいです!!
    うみらいさんのような行動起こしたいです。私が何か嫌味?みたいな事すると義理親に怒鳴られたりします。義理母の悪口っぽい事言うとそうされました。子育てに関してもイライラして怒っていると、お前、子供に怒っても分かるわけない。って逆に怒られお前呼ばわりされて…あんたら義理親のストレスや、イライラが子供に八つ当たりになってるんだよ‼︎って感じです。いい加減分かってほしいです。

• 3月24日

退会ユーザー

え!お前呼ばわりですか?信じられない‼私が変わりに怒鳴ってやりたいです。
    本当に完全に着信拒否したいですよね。
    毎日イラつかされてイライラしますよね。
    今朝は挨拶無視しました。
    もうどう思われても構わないし、好かれたくもないから話かけてくんな!て感じですよ。

• 3月25日