※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
家族・旦那

友達から相談されました。友達は結婚して8ヶ月です。妊娠6ヶ月の妊婦さ…

友達から相談されました。

友達は結婚して8ヶ月です。
妊娠6ヶ月の妊婦さんです。
ある日のことです。
その時は、夕飯の支度中だったそうです。悪阻が酷かったらしいのですが、旦那さんが間もなく帰って来るため料理をしてました。
その時旦那が帰ってきました。
旦那が帰ってきて、友達がダルそうに料理をしていたのが気に食わなかったみたいで、具合悪いなら寝てろよ。と言われたそうです。
その言い方に少しイラっとした友達は、大丈夫。とだけ返事したそうです。
その言い方に、旦那さんがイラっときたみたいで、急に友達の髪の毛を掴んで、俺を舐めてんのか。と壁際に押し付けてきたそうです。
やめてと言っても髪を掴んだまま、罵声をあびせられたそうです。
なんとか髪の毛は離してもらい、友達は実家に帰ろうとしたところ、そうやって実家に逃げるのか。と言われて、その日はご飯も食べずに、寝室に連れて行かれ、寝ろ。と言われて、家から出て行けなくしてそうです。
今まで喧嘩をして、モノには当たることはあっても、実際に手をあげることはなかったみたいです。
初めてのことで友達も動揺していました。
しばらく実家に帰ったみたいですが、仲直りがしたいと言われて、旦那さんと一緒にするアパートに戻ったらしいのですが、曖昧に流されてしまったみたいです。
一度手を出されたら、今後も続く可能性がありますよね?
今すぐに離婚しようという考えはないらしいです。
でも何かあってからでは遅いので、私は市役所に行って相談するだけしてきたらいいと話しました。
友達は近々行ってみると言っていました。
旦那さんは思っていることはあっても、それを言葉にするのが苦手みたいです。だから、手を出してしまったようです。どんな理由にしろ、女に手を出す男は最低だと思います。
そういう旦那さんと今後も付き合っていくためにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

それは心配ですよね。

お友達はご主人の親御さんとは仲良くされてる感じですか?

だとしたら義両親に相談してみてはとも思いましたから。

  • なるみ

    なるみ

    あまり上手くいってないらしいです💦
    苦手なタイプらしくて…。
    でも話さなきゃ。とは言っていました。

    • 7月1日