※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

素朴な疑問です(´•ω•`๑)産後、体重が減らないとそんなに困るんでしょー…

素朴な疑問です(´•ω•`๑)

産後、体重が減らないと
そんなに困るんでしょーか??

そんなに気にする事なんですかね?
減らないと、旦那さんに嫌われて
しまうんでしょーか??

私自身、呑気なのか。。。
そんな気にしてなく。。。
産後ダイエットも考えてません(_ _*)
ま、子育てしてりゃー忙しくて
その内減るだろーと。。。

甘いですかねー?
旦那に見向きされなくなって
しまうでしょーか??

旦那には既に
『産後、プクプクなったらごめんなー』って先に謝ってます(笑)

今でも私のお腹触っては
『ポンポコリンやな(笑)』と
笑われてますが(=ω=;)

弟の嫁ちゃんも、
産後ダイエット頑張んねん!!と
意気込んでて。。。既に
8キロ減ってん(*´∀`)♪と喜んでますが
私にはやつれたよーにしか
見えません(=ω=;)

そこまでして。。。
減らさなあかんもんなんかなぁと。。。

コメント

ぺこにゃん

私もあんまり気にしていません(^_^;)まだ全く戻っていませんがむしろ健康的な体になったとプラスに考えています(笑)

旦那にも今の方がまるみを帯びてていいなと言われてます(^_^;)

あーたん

ですよねー?´ω`*
丸みあった方が、『お母さん』って安心感があるよーな気がするのは…私だけでしょーか?(´•ω•`๑)

最近のママは細い人が多く。。。
赤ちゃん抱っこしてるの見ても、何だか心配なったりします(´×ω×`)

deleted user

私も気にしてません!
家事と母乳育児で減りました!

ととり

人それぞれだと思いますよー。
うちは元々旦那が拘らない人なので、ヤバイわデブいわ、と言っても確かに太ったけどいいんじゃない?○○は○○だしで終わりです(-_-;)
私も服が着られないだけで(笑)そこまで困る程じゃないしいいか、いかにもな肝っ玉母ちゃんになるわ、で終わりでした。
まぁ、密かにダイエットしてやっと七キロ落ちたのに気付いてもらえませんが!(笑)

スタイルのいい人は羨ましいけど、産後の体調ずたずたな時期から頑張っているんですよね…私にはとても真似出来ません。

因みに私は十キロ増加しましたが、旦那は変わらず大事にしてくれてますし仲いいですよ。
知人のお宅はめっちゃ嫌味言われてダイエットしたようですから、本当に人それぞれだなぁと思います。

自分がしんどい程じゃなければ無理する必要ないと思います、産後に無理すると後々響くらしいですし。

ぶるま

体重を減らすことより骨盤はちゃんと戻したいなと思いますね☆

子どもに振り回されながら家事して買い物してお散歩してたら特に意識しなくても妊娠前より8キロ減りました(笑)

りさっくま

産後2ヶ月ですが、出産した分しか減っていないので焦っています( ̄▽ ̄;)
完全母乳のくせに😵💦
妊娠前に着ていたショーパンやスカートが全く入らなくて、着る服がほとんどありません!😒
旦那うんぬんは関係なく、服が着れるようになるために痩せたいですね(笑)

あーたん

家事、育児してれば、自然と減りますよねー?´ω`*

だんすぃーママ

自分が現状満足してて旦那さんもなんとも思ってないなら全然いいと思いますよ。
でも旦那さんが嫌がるなら私は体型戻し頑張りたいですね。
実際妻が産後太りが激しくて嫌になる男性は多いですからね。
子どもにとっても綺麗なお母さんでいたいと思います。

yuxxx

旦那がどうこうとかより、自分が嫌です、、体重はほとんど戻ったんですが、体型が崩れてるので整体通ってます(꒪⌓꒪)

deleted user

私は13キロぐらい減りましたよ!
ちなみに2ヶ月ならないぐらいで!

あーたん

肝っ玉母ちゃん…(笑)
何となくわかります(笑)

落ちたのに気付いて貰えないんですかー(>_<)
男の人って、中々気付いてくれませんよね( *¯ ³¯*)

人それぞれなんですねー(´•ω•`๑)
ウチの旦那も、嫌味言わない人だといぃなぁ(>_<)

言われても、無理してまでダイエットする気ないですけど(笑)

あーたん

骨盤はやっぱちゃんと戻した方がいぃですよね(>_<)
体歪んだり、腰痛なったりしますもんね(>_<)

育児が大変だと、自然と減りそぅですね(笑)

あーたん

着る服がないの困ります(>_<)
買い替えるの。。。勿体無いですもんね(>_<)

元々、大き目のサイズの服が好きで着てたんで、妊婦用の服って買ってないんですが。。。
下だけはさすがにマタニティ買ったんで。。。

妊娠前の服が入るくらいまでは、戻さんと勿体無いですね(>_<)

ぴぴ

私は、旦那がどうより
完全にただの美意識です(´・ω・`)
男目線より女目線です…。
どんな洋服も
着こなしたいです∩^ω^∩
二人目の産後は戻らなかったので
努力不足ですが…(*´艸`*)

女に生まれたからには
綺麗って思われたいなと
思います。( ´罒`*)✧"

あと、旦那の知り合いの奥さんとかが綺麗だと
私は、恥ずかしい嫁じゃないかな?とか
考えてしまいます。( ´ ▽ ` )

戻らなくても綺麗な体型でしたら
気にすることないですよね♡。

あーたん

今より、太ってた時期を旦那も知ってるんで。。。
大丈夫かなー?とは思ってるんですけどね(笑)

綺麗なお母さんですかー。。。素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡

私は綺麗なお母さんより、昔からの夢なんですが、可愛いお母さんになりたいんです(笑)
綺麗なお母さんってキャラぢゃないんで(=ω=;)

みゅう

私も旦那というよりは
自分が嫌です( ; ; )
美意識です!

やっぱりまだ先の話ですが、
子どもにママ綺麗〜って
言われたいので(*^^*)♡

後、旦那の仕事上、
妻も関わる事が多いので、
やはり旦那にとっても
恥ずかしくない妻でありたいと
思っています。

でも体重があっても可愛い
ママさん、綺麗なママさんは
沢山いるので体重だけで
決めては駄目ですよね!

オジョママ

私も誰かのためというよりか、自分のためです。
無理になにかを頑張るわけではありませんが、ぴぴょさんと同じで「美意識」ですよね、常に気にはかけています。
実際子どもといるときは、自分のために使える時間て限られているので、できるときにできることを☆です。

あーたん

美意識高くて素敵です╰(*´︶`*)╯♡

普段から、ノーメイクで。。。
特にオシャレする事もなく。。。
スキンケアとかもなぁんにもしてないんで(=ω=;)

ちゃんと、ケアされてる方。。。
尊敬します(❁´ω`❁)

あーたん

13キロ!?
凄いですねー(♡´艸`)

あーたん

美意識高いの、素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡

綺麗と思われたいと、努力出来るの尊敬します(❁´ω`❁)

私は普段から、化粧っけもなく
服も適当で(;´Д`)
全然、女子力ないです( p_q)

化粧も、元からあまり好きではなく。。。
マツエクや、ネイルとかもしたいなーとか思うんですが。。。
思うだけで、実行せずです(笑)

マツエクも、いざメイクしなあかん時に楽かなーって気持ちなだけで、美意識ではないです(笑)

m.mama(23)

自然と痩せました♡

太くても細くても
どっちにしろみはるには
変わりないけん
太っても気にするなー!
って言われますwww

あーたん

皆さん、美意識高くて尊敬しかないです(>_<)

私、昔からそゆの無頓着で(;´Д`)

普段からスッピンなんで。。。
『化粧したらもっと綺麗なんのに』とか言われますが
化粧すんのめんどいし。。。

体型もさほど気にした事もなく…
太ったり痩せたり。。。
実際、今より太ってた時もあったんで(笑)

でも、旦那に恥かかせるのは
嫌ですもんね(>_<)
ちょっとは美意識持つよー努力してみます(>_<)

あーたん

美意識ですかー(>_<)
皆持ってはるんですねー(>_<)

もってない自分が恥ずかしいです(;´Д`)
今まで特に気にしてきたわけでもなく。。。
化粧もめんどくて基本嫌いですし。。。(´•ω•`๑)

もちもち

女性として太ってるより、痩せてるほうが綺麗って思う人が一般的に多いからだと思いますよ。
体重だけに限らず、何か努力してる人ってそれだけで綺麗だと思います(*^^*)

あーたん

旦那さん、優しいですね(♡´艸`)

そぉ言うてくれる方が、
逆にもっと好きで居てもらおーと努力出来ますよね(♡´艸`)

痩せろだの、なんだの言われると…私は逆に『はぁ?何で?ぢゃーアンタの頭薄いんなんとかしぃーや』と反抗してまいそーです(;´Д`)w

あーたん

ですかねー?
最近、ホンマ痩せてて、折れそーな人が多いよーな気がします。
それ以上痩せてどーするん?て感じが友達にも居たり(;´Д`)

努力してる人、何か頑張ってる人って、素敵に見えますよね╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

今の女性は、美意識が高いのかもΣ(´□`;)
私なんて、20㌔も結婚サギと言われるレベルです(;_q)
と言うか、今どきの方は痩せすぎだと感じてしまいます(T△T)
旦那はデブな私が好きな訳ではないですが、どんなに太っても中身が変わらなきゃいいよとは言ってくれます(*^_^*)
が、私が昔の様なスタイルに戻り、お洒落はしたいなぁと思います(;_q)
ママリを見ていると、150㎝位の女性は、30㌔後半から40㌔前半の方が多く、恥ずかしくて私は体重を書けませんΣ(´□`;)←昔は私もこの位でした(*´∀`)
三人目を出産したら、40㌔代が無理でも、50㌔代にはなりたいです(T△T)
てか、私、太ってから、お洒落のおの字もないくらい、ヤバイ女ですΣ(´□`;)
よく、本当に旦那が愛してくれてるのが不思議なくらいです(´・ω・`)

スピカ

私は元々ぽっちゃり?(いや、デブだなw)なので、あまり増やさないように気を付けて7キロ増加でした。出産したけど現在4、5キロくらいしか減ってません。ミルクよりの混合です。

産後は体重落としたり、体型を良くしたりするのに適してる時期だと私は思ってます。だから皆さん頑張るのかな?と。
あぐらばかりしてたので、骨盤開いててお尻大きいので、これを期に治したいって思ってます。前履いてたズボンが履けないので…。新しく買うのも勿体無いので。

うちの旦那さんは体型等は気にしてません。だから見向きされないとかは、旦那さんの性格などによると思いますよ(*´∀`)

あーたん

ですねー(´•ω•`๑)
自分の美意識の低さに
凹みます(;´Д`)

でも最近の人は、基本的に痩せ過ぎや思います!!
足なんか折れそーですもん(´•ω•`๑)

太り過ぎも、しんどいですが、痩せ過ぎも、歳いったら大変や思います(´•ω•`๑)

旦那さんが愛してくれるなら、いいやないですかー╰(*´︶`*)╯♡
私も、旦那が愛してくれるなら、充分です♡

まぁ、綺麗に越した事はないのかも知れませんが(;´Д`)

あまりオシャレしよーとすると『誰に見せるねん。家で着るだけでいいゃん』とか言われるし(=ω=;)
家で着るだけなら、要らんかって思ったり(笑)

健康的な感じなら、私はいいやんって思います(❁´ω`❁)

あーたん

確かに、履いてたやつが履けんと勿体無いですもんね(>_<)
子供にお金使いたいし…
自分の新しい服とかなるだけ買いたくないですよね(´•ω•`๑)

旦那がもし、体型で見向きしてくれんくなったら、私も仕返しします(笑)