※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ココロ・悩み

旦那がミルクを間違えて使ってしまったので困っています。寝る前だけミルクをあげるとおっぱいが張るか心配です。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です(>_<。)
先ほど旦那に娘をお願いして眼科に行きました。
完母なので家を出る前に授乳をしていったのですが、すごく混んでいて4、5時間かかると言われました。
生後1ヶ月ほどまでは混合だったのでミルクをあげてほしいと旦那にメールしました。
その時、スティックのミルクをあげてとメールに書いたのにさっきふと見ると置いてた大きい缶のほうを開けてました(o;ω;o)
完母なのに1ヶ月で使いきれないし…

もう少ししたら土日だけ働きたいのでそのときのために置いてたのにがっかりです(;´Д`)

今旦那は寝ているので起きたら注意すべきか、娘をみてもらったので大きな心で何も言わないか迷ってます(-ω-;)

あと、よく寝る前だけミルクをあげると聞きますがおっぱいが張って大変なことにはならないのでしょうか…?
ならないなら寝る前だけあげてみよーかと思ってます(>_<)

コメント

ほまりママ

何も言わないほうがいいと思いますよ!
せっかくみてたのにって拗ねて、預けにくくなりそうです!

私なら、次回もし同じようなことがあれば、缶のはあけないでねって付け足してメールしそうです

Chimi

お気持ちよく分かります!!

私もちょっと前から完母になったので、未開封のミルク缶がありますが使い切れないので旦那に預けるときはスティックを使う様に頼んでます。

でも缶を開けてしまったとしても、文句は言わない覚悟でいます(^ ^)慣れない育児を彼なりに一生懸命やってくれているので、勿体無いけどミルク缶一つくらいは許します。
それより文句を言ってヤル気を削いだ方が今後の為にならなそうなので(笑)

言うなら喧嘩にならないように可愛くやんわ〜りとですかね☆

ちなみにうちは寝る前だけミルクにしてみても、あんまり寝なかったので母乳のままです。

蒼ママ♪

旦那さんに注意したい気持ちわかります(笑)!!
けど、旦那さんなりに頑張ってたと思うので言わない方が利口ですかね(-o-;)嫌な空気になるのもイヤだし。。
次預けるときは、キッチリ言っていく位かな。

寝る前にミルクにすると腹持ちが母乳より良くて、夜中起きることが少なく助かりました♪勝手に母乳が出てきても大丈夫な様におっぱいパッドをして寝てたので、私は特に困る事は無かったです。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら言わないかなー☆
次お出かけするときはスティックの物をキッチンとかに用意しておいたらどうですか?
何かあったら、これ使ってね( '︶' )/って一言添えて!!
旦那様起きたらありがとう助かったよーって伝えてあげたください♪

かなみママ

ご主人のキャラにもよるので、あくまでもあたしなら、です。

一応言いますが、感謝の言葉を大前提で、上手にお留守番できたことを褒めちぎり、そしてミルク缶の指摘は超超やわらかに、分厚くオブラートに包みます....。そして最後に、不慣れなところに説明不足でゴメン、分かりにくかったよね、と平謝りもします。

あーーーー。言えねぇーーー。ギャフーンって悩むくらいなら、ちっちゃくコソッとでも言ったほうがスッキリはしますよ。

ちなみに、ウチも完全母乳ですけど、いざ預ける時に突然の不慣れな哺乳瓶に「おいっ何だよコレ( ・᷄ὢ・᷅ )」って赤ちゃんに怒られるのが怖いので、忘れない程度に時々ミルクも飲んでもらってますよ。昔ほどおっぱいが苦しくなることも減ってきたので、あまり苦痛にはなってないです!

ミナリ

コメントありがとうございます!
そうですよね、言わない方がいいですよね(>_<)
次回からは気をつけたいと思います(*^^*)

ミナリ

可愛くは無理そうです(^^;)
今後のことを考えるなら言わない方がいいですね(*^^*)

母乳でも朝まで寝てくれることがあるのであまり変わらないかもですね(>_<)

ミナリ

すごい注意したいんです!( ´艸`)
でも我慢が利口ですね…(>_<)

張って痛いとかはないんですね!羨ましいです(*^^*)

ミナリ

そうですね、眼科がそんなに時間かかるとは思わなくて(>_<)
ちゃんとお礼を言います(*^^*)

ミナリ

すごいですー!そんな風に旦那をうまく転がせてみたいのですがなかなか難しいです(-ω-;)