※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなやん
妊活

生理予定日から2日経ち、体温が下がってしまいました。妊娠検査は陰性でした。妊娠はあり得ないでしょうか?

今月いっぱい仲良しのタイミングとって
生理予定日1週間前ぐらいから妊娠?って
思うような症状がちょくちょくあったり
してめっちゃ期待してたのに、
今日生理予定日から2日経ったんですが
体温一気に下がっちゃって、生理くる
心構えしてるけど辛すぎる、、、。
昨日の夜フライングで検査してみたけど
結果は真っ白の陰性、、、。
こんなに下がって妊娠は有り得ないですよね、、?

コメント

ままり

初めまして!
現在1人目妊娠中(6m1d)です。
私も生理予定日2日後くらいはそんな感じでした💡
妊娠かな?と思うような症状が出始めたのは
生理予定日から1週間後からでした!
(常に37度台、だるさなど…)
陽性反応が出たのもその頃です!
そうなってからも体温が36度台に
たまに下がる事もあったので
あまり体温を気にし過ぎる事は
ないのかな?と思います😃
私は元々基礎体温がガタガタで
あまりあてにならないのもありましたが…
もう少し経ってから検査してみると
正確な反応が出やすいかもしれないですね😌

  • りなやん

    りなやん

    コメントありがとうございます😣
    体温通り夕方ぐらいからお腹が生理前のような違和感あるなーって思ってたら今生理なっちゃいました😢排卵日付近で仲良しの数も増やして頑張ってみたけど、それでもできないもんなんですね😢授かるってこんなに難しいことだと思わなかった😢💦

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    排卵日検査薬って
    使ったことありますか?🤔
    私の場合ルナルナが予測した排卵日と
    排卵日検査薬で陽性反応が出た日と
    全然違ってたので
    もし使ったことなければ
    妊活の手助けの1つになる
    かもしれません💡

    • 7月1日
  • りなやん

    りなやん

    使ったことないです😣
    基礎体温とラルーンとコウノトリの二個のアプリを見比べてできそうな日前後で仲良ししてました😣💦
    検査って簡単にできるんですかね😣?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    排卵日検査薬も妊娠検査薬と
    同じ使い方です!
    ただ妊娠検査薬よりも
    売ってる薬局が少ないので
    妊娠検査薬で検査して販売店を
    探してみると良いと思います!
    初めて買う場合
    薬剤師からの説明がありますが
    普通に売ってくれます🙌
    私は基礎体温ガタガタ&
    生理日毎月数日ずれていた為
    排卵日もアプリの通りでは
    無かったようです😅

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    すみません💦
    6行目「排卵日検査薬で検索して」
    の間違いです😣

    • 7月1日
  • りなやん

    りなやん

    ちゃんとした排卵日調べるには
    検査薬使ってみた方が正確なんですね🧐
    試してみたいと思います!
    詳しくありがとうございました☺️

    • 7月2日