※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

虫刺されが多い子供について相談です。虫除け対策はしているが、子供がよく刺される気がする。子供に虫刺されが多いのは仕方ないのか、どうすればいいか教えてほしい。

すぐに虫刺されします。
寝る時はベープ、ベビーカー用の虫除け、お出掛け時はスプレー、ベランダや玄関にも虫除けを置いています。

2〜3日に一回は子供だけ刺されている気がします😭
子供ってそんなものでしょうか?仕方ないんですかね?
どのように気をつけたら良いのか教えて欲しいです…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

蚊帳が売ってありますよ!
もし使用できそうならおすすめです😊

怪獣あんこら

刺されやすい体質なのかもです。我が家では長女六歳だけなぜか虫に刺されます。次女と一緒に公園へ行っても😓昔からです…。

子供じゃないですが私もすぐ刺されます💦 うっかり虫除けスプレーをかけてない場所です。
今は、外から家の中に入ったら必ずおすだけベープみたいなシュッてやるスプレーをやっています。だいたい玄関や洗濯を入れる時に入ってくるので。それで家の中で刺されたことはありません。
あとは外出する時は服の上からでも刺されるので、露出している所はもちろん服で隠れている部分(顔や頭部以外)にもシュッとかけています。サラテクトのミストのやつを下の子にも使用していますが、今のところ刺されていません。

ホワイトピーチ

長男はほとんどさされないけど
次男は大量に刺されます。😅
虫除け塗ったら
顔や瞼に…😭

諦めてます。。。