※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後に体の痛みが増え、特に腰やお尻が電気のように痛むことがあり、娘を抱っこするのが怖いです。トコちゃんベルトをしていますが、効果がわからず、同じ経験の方や整体や骨盤矯正に行く必要があるか相談したいです。

産前は腰痛知らずで体の痛いところほとんどなかったのに…
産後すぐ育児で腰と膝、背中、腕、、、痛いところだらけになりました😭
特に腰というかお尻というか、時々ピキーンと電気が走ったように痛くなる時があります。その為、娘を抱っこするために屈んだりするのが怖いです。。
トコちゃんベルトはずっとしてるのですが効いてるのかどうか…
同じ経験ある方いらっしゃいますか?
整体や骨盤矯正に行くしかないでしょうか?

コメント

❁¨̮

YouTubeの産後ヨガやりました!
整体とか骨盤矯正は高いのでやりませんでした
2人目も産む予定だったので!

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    産後ヨガ🧘‍♀️YouTube見てみます!!プロに頼むのはやっぱり高いですよね😭

• 7月1日
カガミ

坐骨神経痛かもしれませんね(ノД`)
私は臨月の時が一番ひどくて、歩いてると突然電気が走るかのようにお尻の奥〜腰あたりが痛み、歩けなくなったり、ベッドから起き上がろうとしたら痛くなって動けなくなったりしてました。。痛いんですよね、あれ…いつ来るかもわからないし💦

坐骨神経痛を緩和させるには筋肉つけるのが一番根本改善かと思いますが中々難しいですよね😭
私は妊娠前も少し痛みがあったので、整形外科に行って電気当ててもらってました
まずは整形外科で痛みがなんなのかちゃんとみてもらった方が良いような気もします!原因によって、どうしていくべきか変わるのかなぁと思いました!^_^

お大事にしてください

• mama

mama

坐骨神経痛!名前は聞いた事あります!場所もそのあたりだし、筋肉はやはり妊娠中でかなりなくなった気がするので可能性ありそうです…
    ほんとに、気を抜いてるときにピキーンとくるとうっ…と止まってしまいます😭💦ベッドに置く時にくるとせっかく寝てたのに起こしちゃったり…😱
    時間ができたら整形外科行ってみます!!

• 7月1日

私も背中、腰に、、痛いです😵
背中全体的にバキバキです💦

• mama

mama

こんなに満身創痍になるとは思いませんでした💦舐めてました😂💦

• 7月1日

退会ユーザー

それだけ体使うってことですよね😭💧
    常に体痛みますか?

• 7月1日
  • mama

mama

動くとって感じですね😣💦立ったり座ったりで膝が痛いとか、お風呂で背中洗うとき肩が痛いとか😭

• 7月1日

退会ユーザー

自然と和らぐといいですよね( ; ; )
    なかなか接骨院なども行けないですもんね😅

• 7月1日
  • mama

mama

もうおばあちゃんになった気分ですー😭💦余裕ができたら接骨院行きたいと思います😣

• 7月1日