※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と結婚式のことで喧嘩しました。9月にする予定なのですがもうやらな…

旦那と結婚式のことで喧嘩しました。9月にする予定なのですがもうやらなくていいんじゃない。って言ったらそれでいいよと。。ムカつきます。準備だって人任せ😢あまり意欲的じゃないし。。今更中止するひといますかね。。もう疲れました。

コメント

準備は女任せって割とよくあることだと思います😂他にも何か気になることがあったんですか?

• ママリ

ママリ

子供が風邪ひいてるときに遊びに行かれたりでいろいろ重なり爆発しました😂書ききれませんよ(笑)

• 7月1日
こころ

結婚が決まって、最初にぶち当たるのが結婚式の段取り?らしいです💦
男の人って結構人任せみたいですよー
◯◯がそれでいいならいいよみたいな?
一緒に決めたいのもわかりますが、自分がしたいようにした方が早く色々進むかと😅
うちの旦那も特に何も決めるでもなく、ほぼ私が決めました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか。。やっぱりそうなるんですね😣

• 7月1日
❁¨̮

うちは式とロケーション撮影だけだったので準備は割と楽でしたよ!
式と写真位は撮って記念にしたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!😳😳

• 7月1日
まるこ♪

男の人ってそんなもんですよ。女性が思ってるほど結婚式することに興味ない。なんならお金かかるし、恥ずかしいし、しなくても…みたいな人多いみたいですよ。わたしのダンナもそんなかんじでしたよ。
主さんの好きなように決めて、最後ご主人に確認とるかんじでいいとおもいますよ😄

• ママリ

ママリ

ですよね。子供が体調崩して、旦那は遊びに行くしで精神的に参ってしまって。。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

結構多いですよ。
結婚式って花嫁メインのセレモニーなんで、男の感覚ではあってもなくてもいいものです。
協力的に話を聞いてくれる人かどうかは性格によりますが、基本的に男にとって結婚式は無関心ですよ…

• ママリ

ママリ

そう思ってやるしかないですよ。。

• 7月1日
とき

準備で喧嘩あるあるですよね〜😅私も準備中ムカつきました〜懐かしい💗
旦那には旦那の招待客だけはちゃんと出席確認だけさせて、あとのことはぜーんぶ自分でやっちゃいましたよ〜😊
終わったら、やって良かった〜ってなるので頑張ってください✨
素敵な式になりますように💖

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😂😂😂(笑)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 7月1日
MOMO

私とこは喧嘩にはならなかったです。
その時は旦那は仕事していて妊婦で切迫っていうのもあったので、準備などはほとんど私がしてました。
2人のお金かもしれませんが、結婚式は花嫁姿を両親に見せてあげたいって男の人は思われるので、その気持ちだけでも私は嬉しかったので、あとは任せて!って感じで最終確認など一緒に行ってって感じでした!

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。2人のことなのにーってつい思っちゃって😞

• 7月1日
まり

もうやらなくていいんじゃない?って言ったのはきーさんですか?ほんとにやらなくていいと思っていったのなら別に問題ないですが、そうでないならそういう言葉は旦那のやる気をなくすし、そういう言葉で旦那の行動がどうでるか試してるということなら相手からしたらめんどくさいだけだと思います。

• ママリ

ママリ

もともとやる気ない人なので(笑)

• 7月1日
ひとむ

うちは絶対喧嘩になると思ったんでなにも期待してなかったです笑

衣装も選んであげますよー
はいあなたこれねー
私はどれにしようかなで20着くらい着ました笑
あんたそっちでスマホゲームして待ってなーって感じです

料理も全部、ペーパー類も希望ないでしょ?
はい、これとこれと、ここはちょっとグレードあげとこう、え?なんか文句あんの?あんならあんたが全部決めなよ、
と言ったら黙るので全部私が決めました😊式のお金も私がだしたんで旦那は言いなりです

2人で一緒にとかやってもどうせ旦那センスないんできくだけ無駄です
センスいい人なら自分であれやりたいこれやりたいいうと思います😊

• ママリ

ママリ

笑っちゃいました😂wwセンスもないし調べる気もないし(笑)

• 7月1日
まほ

結婚式の準備はぶつかります。
準備も含めて結婚式?って思います。
私は入籍してから結婚式して子供ができたので、その時はこれから一緒に歩む上で大変な事も最初の壁だと思ってやりました。
大変でしたが、やってよかったと思ってます。
やらなくても後悔しないならいいと思います。周りの人も含めて。
後からいろいろ文句?言われても嫌ですし。

• ママリ

ママリ

ですよね〜。楽しく準備したかったのに。。想像と違いました😞😞

• 7月1日
りー

2人の事なのにって思いますよね。
男性からしたら女性の為にやるみたいな考えだから好きにしな〜みたいな感じなんですかね´д` ;
もめましたが自分が好きなのを選びどんどん決めちゃいました!
もう少し協力とかしてほしかったですが、最終的には結婚式やって良かったーって思ってます!

• ママリ

ママリ

そう思えるんですかね🥺🥺✨2人のことなんだからって思ってしまいます。。

• 7月1日

元々ご主人さんはお式に乗り気でなかったのですか?😓乗り気でなくてもそうであっても、「もうやらなくていいんじゃない」という言葉も相手側にとっては気持ちの良い言葉ではないかと思います…。

• ママリ

ママリ

ただの面倒くさがりなんですよ〜。そのわりには旦那の実家は結婚式やって当たり前の家なんで😞

• 7月1日

退会ユーザー

板挟みになってしまっているのですね…大変ですね😓ここはもう割り切って準備を進めていくしかないかなぁと。。。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね。。がんばります😢ありがとうございます!

• 7月1日