※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはなまる
家族・旦那

娘の初節句にお互いの両親を呼んでお祝いをする予定だったのですが、旦…

娘の初節句にお互いの両親を呼んでお祝いをする予定だったのですが、旦那のお父さんの体調が悪くなり入院されました!
延期しましたが、退院の目処がたたず、旦那の両親は後日します!となりました。
ここまでは仕方のない話ですし、体調を第一にと思い心配してました。
無事に退院されて、旦那の両親から今週の土曜に行きます。と連絡がきました。
ですが私達は予定が入ってたので、スミマセン今週の土曜日は予定が入ってるんです。と伝えたら、
その日以外は忙しいので、もういいです。
忘れて下さい。
と言われました。
私はビックリしました。
娘の初節句をもういい。忘れてって、、、
可愛い孫のはずなのに、、、
旦那の親なので何とも言えないですし、旦那も予定あわへんし、しゃーないな。
でおわり。

私にはよくわかりません。
お祝いをくれってわけじゃないですが、別にまた会ったときでもいいし、なかった事にする必要はないかと思いました。

コメント

ザト

さやなのかさんのご両親だけ呼んで初節句のお祝いしたら良いんじゃないですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡
普通は自分のせいで日程変更になったらそんな態度取れませんが、そういう人だったということでしょうね(;´・ω・)

ソフィー

拗ねてるのでは?^_^;
初節句を忘れろというよりは、私たちが参加する予定だったのを忘れろってことでは?わかりませんが´д` ;

わたしも相変わらず旦那側の両親の意図はつかめないことよくあります。赤の他人だから分かり合えないことも多いと割り切って、私なら家族3人だけでしちゃいます^_^;

ていと☆

さやなのかさん、初めまして!
初節句おめでとうございます。
うーん、お義母様はなんともぶっきらぼうな言い方をされ残念ですよね。
もうそれ以降のお返事はされましたか?
私なら旦那さんに相談してみます。
相談というのはお義母様のその発言に対しどちらが回答するかという意味のです。
いずれにしろ娘さんの初節句ですしね。

雛人形はまだ飾ってあるということでしょうか?

ソフィー

あ、奥様のご両親は来てもらったらいいと思いますよ(^^)

なのはなまる

旦那の両親がそちらで先にやって、との事だったので私の両親のみを呼んで初節句はしたんです。
それで、旦那の両親は、何もしてやれてないから改めて行くね!との事で連絡下さったら、予定があわず、今回の話になったのです。

ソフィー

じゃあやっぴり拗ねてるのかな?奥様のご両親はやってるのにうちらしてやれてない!予定合わない!もう!みたいな^_^;
また機嫌なおったら何かしらしてくれるかもですし、正直予定合わないだけでしないってなるなら、そういう人たちと割り切る感じですかね´д` ;
ちなみに私の両親は初節句やお年玉など敏感に対応してくれようとしてますが、旦那側は口だけでなにもしてくれません。そういう人たちと思って、特にイライラもショックも受けず、仲良くやってます(^^)