※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

お子さんと一緒に添い寝している方へ。寝返り対策に悩んでいる方がいます。畳の上で寝返りをうつことが多く、対策を考えています。布団をふすまに敷いたり、バスタオルを敷いたりしていますが、効果が薄いようです。対策方法を教えてください。

お布団で子供と添い寝してる方、寝返り対策されてますか???

6畳の和室にシングルの布団2枚並べて川の字で寝ています。主人の寝相が悪すぎるので左端から息子、私、主人の順に寝ています。息子を真ん中にする事は考えていません(> <)

最近起き抜けに寝返りをうって畳の上に転がっている事が多々あります。なので、何か対策できれば、と思うのですが、布団をふすまギリギリに敷くか、バスタオルを畳の上に広げておくくらいしか思い浮かびません。寝返り防止にバスマットを体の横に敷いても何度も寝返りうとうとしている間にずれてしまうので、あまり効果がなく…

何か対策されてる方いらっしゃれば回答お願いします!

コメント

ブー子

同じくです😭

しかもギャン泣きで、抱っこしても泣きやみません。アパートなので、すごく心苦しくて、最近はおしゃぶりに頼ってます。そしてまた自己嫌悪の悪循環😢
どうしたらいいのか、悩んでます…

回答になってなくてすみません💦

• ブー子

ブー子

ごめんなさい💦コメント間違えてしまいました!
    本当に失礼しました💦

• 3月25日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!いいですよー♡
    勝手にスクロールして違う質問に回答してしまうことありますよね。笑

私も経験あるので💦

• 3月25日