※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

脳貧血って、お薬ありますか?以前立ち上がるとフラフラしたり酷いとグワ…

脳貧血って、お薬ありますか?

以前立ち上がるとフラフラしたり酷いとグワァンと倒れそうになるので内科で検査したら
貧血の数値的にはギリ正常範囲内で
特に薬もなく、ゆっくり立ち上がるしかないといわれました。

でも子供がいたら急に立ち上がることが多々あり
フラフラして危ないし、気分も良くないので
治療できたらしたいなと思います。

今妊娠中なので、本当の貧血もあるのかもしれないですが、貧血と脳貧血だと症状違うので、今は脳貧血だと思います。

コメント

ちひろ

わたしも脳貧血というか、起立性調節障害(名前は違いますが同じ病気だと思います!)があります。
よく気分が悪くなったりしていて、気休め?で血圧を上げる昇圧剤も出してもらったことがありますが、脳外科の先生には、
結局は足の筋力をつけて血管のポンプ機能を強くして、脳に血液が回りやすくなるようトレーニングするしかない、脳貧血にバッチリ効く薬はないよ
とハッキリ言われてしまいました😅💥
もう10年前の話なので、いいお薬あるかもしれないですが。。参考までに💦
お体大事になさってくださいね🙏

• ちひろ

ちひろ

ちなみに、わたしが脳外科にかかった時の脳貧血の症状は、立ちっぱなしでめまいと意識障害を起こす、でした😅まさに朝礼で倒れる学生です🤭
    ままりさんの症状とは少し違うので、何か違う治療法があるかもしれませんね😊✨

• 7月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!

脳貧血は立ちっぱなしだとフラフラするんですね。
    さっき調べたら、脳貧血ともでましたか、起立性低血圧とでてきました!
    座った状態や寝た状態から立ち上がった時に、フラフラ、立ちくらみ目眩がすると書いてたので私はそれだと思います💦
    たしかにふくらはぎ筋肉ないです…
    安静指示なので産後筋トレがんばります🙌
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月1日