※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

病院の先生から妊娠6ヶ月最終あたりから言われた事があり、そろそろ夜の…

病院の先生から妊娠6ヶ月最終あたりから言われた事があり、
そろそろ夜の性行為はゴムありでOK👌臨月になったら早く産むために毎日中出ししてもらえ~という先生のお告げを頂きました。(笑)
性行為に関しては性欲が無くなっていた時期でもあったので、月1回あるかないかでした。一応旦那にもこんな事言われたよ!と伝え、いつする?と聞くと「したいと思った時にする」と言われOK👌という感じで終わっていました。先生にもその場ではわかりました!と言いましたが、まさか次の検診までなにもして来ないとはおもわず先生に性行為はどーや?と聞かれ、してないですと答えると、「今のうち慣れとかないと産後久々にして怖くて出来へん妊婦さん増えてきとるからな~頑張りや~?」と言う事も言われました💦その事も旦那さんに伝えると申し訳ないと思ったのかその週に珍しく2回したのですが、
それ以来もうありません🙄💭(笑)
最近ではキスもしなくなりました😰💦誘うわけでもなく、誘われるわけでもなく.......
お告げ通り、産後は里帰りも2ヶ月しますしビビって出来なくなったらどうしようという気持ちです😂今でも月に1回あるかないかの性行為痛く思ってしまいどうしようと思っているのに
産後大丈夫か?!といった感じです😂💦

今週サミットで旦那さん三連休でチャンスだったのですが、1日目お出掛け、2日目私が仕事から帰り疲れていたので早目の就寝🙂三日目の昨日は旦那さん側の家族と食事🙂帰ってきたのは8時頃で、帰宅してお風呂入り、いつもならのび太くん並に寝るの早いのに珍しく次の日仕事にも関わらず日にちまたいでもゲームをしていたので、終わるのを待ち「今日するー?」と聞くと「やらねー」との言葉がかえってきました🙄

うーん.......🙂次はいつするんだろうか🙂💭
最後にした日から1ヶ月たっちゃうよ🙂
性欲弱いとこういう時に困りますね💭💭💭

愚痴でも何でもない投稿でした😂

コメント

おはぎ好き

すいません、産院の先生のセクハラともとれる発言に驚いてしまいました!

最初に言われたことはまだ…まだいいとしても、次の検診時に性行為はどう?なんて普通聞かないと思います!

  • ゆず

    ゆず

    みんなに言ってるのかなと思い
    セクハラとは思いませんでした💦

    そこの産婦人科しか行ったことがないのでほかの所では聞かれないんだと初めて知りました💦💦

    • 7月1日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    皆さんが言っているように感染症のリスクがある行為をすすめてきて、尚且つ普通なら聞かないorもっとオブラートに包むような発言を直接聞くのは医者としてありえないと思います!

    今から産院を変えるのは難しいと思いますので、今回はスルーして次に妊娠出産する機会があったら他の産院に変えてみてはいかがでしょうか。

    そんな心配なお医者様ですが、ゆずさんの出産が安全に進んで無事赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈ってます!

    • 7月1日
りんご

すごい先生ですね。それは冗談で言われているのではないですか?性行為は可能とは言われましたが、強制ではないです。人に言われてするものでもないですし、愛し合ってするものですし、しかも行為だけが愛し合い方でもないですし。

  • ゆず

    ゆず

    確かに全然に言われて焦ってする行為ではないですね🥺💦
    そのとおりですね☺️

    • 7月1日
とーこ二児のママです

なんだか人の先生にこんなこと言うのも失礼かもしれませんが…
その医師、気持ち悪くないですか?
夫婦生活に首突っ込んでくるなと思いますし、臨月にゴム無しで中出しとか言います?
免疫落ちてる臨月に中出しとかしたらカンジタとかそーゆー系のかかって、赤ちゃんに影響出そうですけど…💦
うちの病院は、そーゆーこと聞かないと話されないし、助産師からも中で出してもらってとか根拠のないこと言われたことないです。

なんかそれに振り回されたら旦那さんも赤ちゃんも可哀想な気がします💦
もう無視してその医師の話適当に流した方がいいと思います😭

  • ゆず

    ゆず

    よく感染症になりやすいと聞いていたのですが、医師か言っているので
    最近では違うのかな?と思い込んでいましま💦💦

    最初性行為の事を言われた時は
    ここまで産婦人科の先生は言うんだーといった事を思ったくらいでしたが他では言わないみたいですね💦
    この件に関してはスルーしたいとおもいます😭

    • 7月1日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    初めての産婦人科で言われたらそんなもんかなって思っちゃいますよね😭💦
    しかもお爺ちゃん先生なんですね…すんごい昔はそうだったのかな…?
    分からないけど、今の医学は絶対推奨しないです💦
    出産が別の病院と見て安心しました❤️里帰りまでもうちょっとかな??
    産前でゆっくり出来るのって1人目だけです笑
    2人目なんて妊婦だったっけ?って位毎日バトルモードなので、本当に今たくさん楽しんでゆっくりしてください✨
    ちなみに…私は上の子出産の時、色々あって断乳が早かったんですが、産後の疲れと母乳あげてるホルモンのせいと寝不足で、マジでやる気になりませんでした笑
    怖いとか、痛そうとか…そんなこと考える余裕もなく、そんなことに時間使いたくないレベルで…笑
    でも普通に出来るようになるし、2人目出来たし…笑
    安心してくださいwww

    • 7月1日
deleted user

すごい先生で驚きました…
性行為自体は可能だけどゴム無しは感染症の危険があるからダメって病院からもらった冊子に書いてたので、医師によって考え方は違うんだなと思いました😅
妊娠中は一回も性行為はやらなかったです。
産後は怖さというより寝不足すぎてそんな暇あるなら寝たいって感じです😂

  • ゆず

    ゆず

    私の通ってる病院の先生はみなさんの話をきくと何かしらあれ?と思う事が多い先生ではありますね😰💦

    確かに赤ちゃんがいると
    それどころじゃないし考えてる暇も無さそうですよね😩

    • 7月1日
ペンペン

そんな先生いるんですね……
病院変えたくなるレベルです😓

  • ゆず

    ゆず

    私の周りの産婦人科はそこかすごく待つ総合病院しかなく変えれないんです😞

    • 7月1日
☺︎

旦那さんとの仲良しの話より医師の言葉が衝撃的すぎました……😱中出しはやめておいた方がいいと思います!💦
男の人は妊娠中は赤ちゃんを気にして怖くてできないって人多いみたいですよ😊私も妊娠中は数えるほどしかしてなかったです!

  • ゆず

    ゆず

    うちの旦那さんもその1人ではあるので
    無理強いするのは可哀想だなと思いましたが先生が言ってることが正しいと思っていたので
    危ないところでした😰💦💦

    • 7月1日
りな

助産師免許持ちです。
いや、あり得ないですよ?その先生。
赤ちゃん感染症になったらどうするのでしょうか。。。
本当に医師免許持ってるのか確認したくなります💦

  • ゆず

    ゆず

    個人の産婦人科を経営しているので
    持っているには持っているかもしれませんが結構ご老人なので
    昔の考えのままなのかもしれないです💦

    • 7月1日
(ง ´͈౪`͈)ว

その先生ある意味すごすぎます女の先生でしょうか?
私は妊娠時、助産師さんに聞くと性行為する時は必ず避妊はしてとういような主を言われました😶
少しずつマンネリ化?というのしてきますよね、けど里帰りで2ヶ月いないってなったら旦那さんも寂しくなると思いますし恋しくなって帰ってきた時に沢山キスや仲良しをしてくれそうな気もします🙄

  • ゆず

    ゆず

    男性のご老人の先生です💦

    里帰り後そーなってくれたら
    嬉しいです😭

    • 7月1日
みにまむ怪獣🦖

すみません、先生気持ち悪いです。
妊娠中、性行為はしてもいいけど切迫の原因になったりするから推奨はしない。
ましてや中出しなんて、赤ちゃんに感染症でも起こったらどうするんですか?後悔しませんか?
って物なので驚きました💦
ちなみにわたしは妊娠中一度もしてないです。産後は悪露が終わったら普通にしてますよ。怖いとかもないです🤣

  • ゆず

    ゆず

    初めての妊婦で色々調べては居たのですが、医師が言うならそうなのかな?ということを信じていました💦
    言う通りにしてたら検診で引っかかる可能性がある所でしたね💦💦

    出来るタイミングなどは
    それも医師から言われたりするんですか??

    • 7月1日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そのお医者さんなんだか怪しいですよ💦

    わたしは安定期前から体調に異常がなく腹痛やお腹の張り等もないのであれば、無理のない程度に絶対ゴムつけてならしてもいいよ!と言われました😊
    ただ、後期はしない方がいいとは言われましたよ💦

    • 7月1日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    産後は悪露が終わったらいいよー!って言われました😊悪露が終わる頃には傷も塞がってるので😊

    • 7月1日
  • ゆず

    ゆず

    この投稿をきっかけに怪しいと思うようになってきました💦
    出産はその病院ではないのでそこだけは安心出来ます💦

    今まさに後期に入っているので辞めとこうと思います💦💦

    そうなんですね😳😳
    教えて頂きありがとうございます☺️☺️☺️

    • 7月1日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    出産は別のところなんですね😊それならなんだかこちらも安心です🤣

    安産祈ってますね😊

    • 7月1日
deleted user

妊娠中の中出しは絶対にやめてください。
うちの子は産道で細菌に感染して、NICUに入りました。
ミルクも飲めずチューブで胃に送ってました。
そんな変な医者の言う事なんて聞き入れないで下さい😭

ねむねむ

どこの病院の、なんて先生ですか??
これ以上被害者が出ないように公にしたらいいですよ。
最低な先生です。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    出産は別の病院だと聞き、安心しました!
    こんな恐ろしいおじいちゃん先生?に、赤ちゃん取り上げられるなんて恐怖ですもん…。

    • 7月1日
  • ゆず

    ゆず

    そこの病院は昔出産の時に問題があったのが原因かで検診のみの病院になったっぽいです💦
    この投稿をきっかけに色々不思議な点があったので自分自身もすごく安心です💦
    ご心配本当にありがとうございました☺️☺️☺️

    • 7月1日
deleted user

産婦人科の先生、すごいですね…💦それを他の妊婦さんにも言ってたとしたら考えるだけで恐怖です💦

もし妊娠中に性行為するならば、気をつけることありますよ😭
大切な赤ちゃんとお母さん感染症から守るために、避妊は絶対だと思いますし、張りが出たら行為もストップした方が良いみたいです。

ちなみに私は、お腹の張りが中期から強い方で、妊娠中は性行為してません👍🏼
主人も妊娠中はなんか恐いと言ってました。

でも、産後大丈夫かなぁ〜とは思いませんよ❗️赤ちゃんのことで今は頭がいっぱいです🤰🏻(主人ごめんよ笑)

我が家もキスさえ最近してないなぁ…ゆずさんの投稿見て、そうやって悩めるのは旦那さんといつまでも仲良くいたい気持ちが強い証拠だな💓と思いました🥰

私も見習わなきゃです😊✨