※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたろ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが外から分かるのは20w頃から。楽しみにしている旦那さんと一緒に喜びたいですね。

17wに入り胎動を感じるようになり
可愛さ倍増してます♡
でも旦那に赤ちゃん動いてるよって
お腹を触ってもらっても、
まだ外からはあまりわからないみたいで
旦那ががっかりしてます(._.)
いつ頃から外からも赤ちゃんが動いてるのが
わかるようになるんですか?
元気な姿を一緒に喜びたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

桜うさぎ*

7ヶ月頃には寝る前に手をおいて
ジッ.....と五分くらいおとなしくしていると
ポコッと夫の手のひらを蹴ってました(*゚▽゚*)

• あんたろ

あんたろ

7ヶ月ごろだったんですね!
    手のひら蹴ってくれるなんてめっちゃ可愛いですね\( ˆoˆ )/
    絶対感動しますね♡
    楽しみです♫

• 3月22日
ちーさんママ

私のところはちょうど20週すぎたくらいのところでわかってくれましたよ〜〜!
寝る前に、お腹触ってたらわかったらしくて感動してました(*^_^*)

旦那さんと胎動共有できるとパパになる自覚もちょっと出てきたかな?って感じでした(^o^)

あんたろさんもあと多分1ヶ月しないくらいで旦那様にも胎動わかってもらえると思いますよ✨

• あんたろ

あんたろ

ほんとですか⁉︎
    早く一緒に共有したくて待ち遠しいです♡
    寝る前に触ってもらうようにしてみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 3月22日
みんみん☆`

うちの場合は21週ぐらいから旦那にも少し分かるようになりました(^3^)/

• あんたろ

あんたろ

20週前後が多いんですね!
    楽しみですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 3月22日
はーちゃん、

胎動を感じるようになると愛しさが増しますよね😆💕
私もはじめの頃は旦那がお腹を触るとピタッと胎動がおさまってしまったり、なかなかわかってもらえなかったですが…
後期に入る頃にはしっかり分かるようになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)
後はわからない頃お腹をじーっとみてると微妙な動きがわかったり、それも面白いです♪
旦那様と一緒に胎動を感じられると本当に素敵な時間になりますよ~( ¨̮ )💕

• あんたろ

あんたろ

ほんと愛おしいの言葉がぴったりです♡
    見ても動いたのがわかるんですか( *˙0˙*)⁉︎
    すごいですね♡
    早く胎動を共有したくて待ち遠しいです\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 3月22日
k(●´ω`●)

胎動可愛いですよね♡
私は15wから胎動が始まり、旦那が触ってわかるようになったのは19wくらいからですかねー?
私もママリで教えてもらったんですけど、赤ちゃんはママやパパの手の感触の違いとかがわかるみたいで、私が触ってて動いてる時に旦那に触らせるとシーン。笑
でも、めげずに旦那が毎日話しかけてお腹を触る時間をとると旦那の声や手の感触を覚えたようで今ではボコボコ旦那の手に向かって蹴ったり中からスーっと触ったりしてますよ!笑笑
胎教のために、はじめてトークという糸電話みたいなのを買って毎日話しかけてたら、旦那が話した時とかによく動いてますよ♪

• あんたろ

あんたろ

19週なら私ももうすぐなんですね♡
    手の違いがわかるなんて赤ちゃんってすごーい( *˙0˙*)!
    今日から旦那にもたーくさん話しかけてもらうようにします♡
    手に向かって蹴るなんてめっちゃ可愛いすぎますね!
    楽しみです♡
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 3月22日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

赤ちゃんって凄いですよね♪
    うちの赤ちゃんは旦那の時だけ大きめにポコってします。笑
    こないだ友達や旦那とカラオケ行ったら旦那の歌声に反応してて私もびっくりしました。
    これからどんどん強くなる胎動、楽しみですね♡
    とっても可愛いのでお二人で仲良く触ってあげてください♪

• 3月22日
miro

うちは19wで旦那がやっとこさ胎動に会えましたよー😆
16wにはポコンポコン始まってたのですが旦那がお腹に手を置くと途端に静かに…💧って事が何度もあり、胎動も強くなってきて私自身が手を置かなくてもわかるぐらいになってきた19wに「今!今動いてるから!!」ってお腹に手を当てさせた瞬間「ドーン!」と私も驚くほどの強い胎動が一発💦
予想外の強さに旦那が怖がってしまいました(笑)

キックゲームもしてたので、旦那が手を置く時にお腹ポンポンして「ここ蹴ってー」ってやると応えてくれて、最近は旦那も高確率で胎動を感じられるようになりました😊

• あんたろ

あんたろ

19週なら私ももうすぐなんですね♡
    ドーンはびっくりしますね!笑
    そんなに強く蹴るようになるんですね〜(๑°⌓°๑)♡楽しみです♫

キックゲームなんてできるんですね‼︎
    可愛いすぎますね♡
    めっちゃくちゃ楽しみになりました\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 3月22日
☆モモ☆

うちはまだ旦那が胎動に触れてません(>_<)
すごく胎動激しい子なのですが、なぜか旦那が触るとピタッ!と動かなくなり。。
もう俺嫌われてる(;_;)と旦那が落ち込んでました。笑
9か月過ぎたらかなりわかるようになるみたいですが、私はすでに9か月。
今週から里帰りするので、チャンスがあればって感じです(・・;)
こんな可哀想な旦那もいます。笑

• あんたろ

あんたろ

そんなこともあるんですね( ´∵`)
    赤ちゃんすごく恥ずかしがり屋なんですかね♡
    胎動感じれるといいですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月22日
Jmama

結構胎動が強くなってからも、主人が手を置くと恥ずかしいのか、なかなか蹴らない日が続き(笑)、やっと分かったのは7ヶ月の頃、あ蹴りそうだなと思い主人の手を置かせると、ポコッ!と✨
主人感動していました。
毎日お腹を触ったり、声をかけたりして、蹴っていなくても主人が手を置くと蹴りだしたりするようになりましたよ✨

子どもがいるっていう実感が体感として分かると、とても実感が湧いて嬉しそうです😊

ご主人様も体感できるの楽しみですね✨

• あんたろ

あんたろ

7ヶ月ごろか〜♫
    初めて私も胎動がわかったときとても感動したので、手を置いて蹴ってくれるなんて絶対感動ですよね♡
    早くその日が来て欲しいです♫
    とっても楽しみになりましあ♡
    回答ありがとうございました!

• 3月22日