※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
お金・保険

車のローン残4年、月支払16000円、任意保険5000円。妊娠後仕事辞め、車売るか悩む。車2台所有、1台で大丈夫か悩む。

独身時代の車のローンがまだ後4年くらいあります😭当時ボーナスはなかったので月々の支払いのみで16000円です😭任意保険は月々5000円。妊娠したら仕事を辞めるつもりでいるのでこの車にかかるお金がネックで売った方が良いのかなと悩んでます🤦‍♀️💦
今は軽1台、普通車1台の計2台所有してます。
旦那は原付で通勤、休日もインドアなのであまり車を使いません。
私は今現在働いていているので通勤で軽をよく乗る感じです。
田舎なのもあり車が必要とも思いましたが妊娠中は特に外出する予定もないし、旦那が原付通勤であれば1台は家にあるのでやりくりを考えたら1台で大丈夫なのかなぁと😶😶
このような方はいらっしゃいますか❓
1台でのメリット、デメリットや経験を
教えて頂きたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

コメント

旦那さんは年中原付で通勤するのですか?
それなら1台でいいと思います😊

うちも車必須の地域ですが、旦那は社用車があるので自家用車はミニバン1台です🚗✨

• ym:)

コメントありがとうございます😂💓
    旦那は雨の日でも頑張って原付通勤してくれてます😭
    今のところ普通車は休日のおでかけや旦那の休みの日にちょこっと用事で出る用くらいでしか動かしてません🤔
    旦那の給料も手取りが少ないのでどこか節約しなければと思いまして🙇‍♂️

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね🥺

だったら2台所有は勿体ないと思います😱💦
    自動車税、保険、車検などお金かかりますもんね(>_<)

• 7月1日

年間でみると結構な額ですもんね😭ローンが無ければ乗り続けたいのですが😫買取額が気になります(笑)

• 7月1日
sun

私が車のらないので今は一台です!引っ越して実家や駅が遠くなったら買おうと思ってます!

コメントありがとうございます💓
    1台でも意外と生活できるかもしれませんね🤭✨

• 7月1日
ぴっぴ

我が家はミニバン一台です。旦那は仕事場まで歩きで
普段からどこ行くのも一緒で、一人で出かけたとしても
電車で行くので一台で全然大丈夫です✨

コメントありがとうございます😊💕
    うちもどこに行くにも基本一緒なので1台使わない時は本当に使わないのでもったいないですよね😫

• 7月1日
なり

ミニバンと軽で乗っています💦
出勤時間も違うし子供ができたら急な熱で病院や予防接種で病院にかかると思います…😭でも税金も高いし…ローンも…迷いどころですね💦

コメントありがとうございます😊💕
    働かない期間にローンを払い続けて子供にもお金かかると思うとその時期は1台で生活して、自分がまた落ち着いて働けるようになって余裕がでたらまた車を買ってもっていうのでもいいのかなぁと思いまして🤔
    痛いのが2台共が一緒の時期に車検なんですよ🤣🤣

• 7月1日
yj

私がミニバンで幼稚園の迎えや買い物、旦那はバイクで通勤です。今の所は特に困っていません😊

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね🤭後は慣れるだけですね💕

• 7月1日