※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

ミルクのタイミングが迷子で、脱水が気になる状況です。食事や水分摂取についてアドバイスをお願いします。

3回食になり、ミルクのタイミングが迷子になってます😂

・完ミ
・8~9時に起床で、離乳食の時間は9時→13時→19時
・ミルクの時間は、それぞれ離乳食後と15時と就寝前の5回
・離乳食、3回ともしっかり食べてる
・元々のミルクが1日トータル600ml強→3回食になってから400ml程度
・食後のミルクは飲んでも40~60ml(飲まない事もしばしば)
・水分補給は微妙のようでたまにおしっこが濃い
・ストローでブーするのがマイブームの為、お茶を飲んだのかどうなのか分からない事が多い
・コップトレーニング難航中

箇条書きになりましたが、こんな感じです😂
こんなもんでしょうか…?
これからの季節、脱水が気になります😔

皆さまはどんな感じでされてるのか、
また、良い解決案があれば是非教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マイマイ

ほぼ時間帯は一緒です。
ミルクは起床150就寝200、昼間は13時の離乳食に150くらいです!水分補給は食べている間に多めに飲ませてますね😀

  • つん

    つん

    回答ありがとうございます😭💕
    起きてミルク→すぐに離乳食の流れでしょうか?😳

    食べてる時に飲んでもらうコツとかありますか?😭
    もう、ストローマグ渡したら口に含んではべーしてキャッキャしてしまいまして…(笑)

    にしてもお昼食べたあとに150も飲んでくれるのは羨ましい限りです🥺

    • 7月1日
  • マイマイ

    マイマイ

    起きてすぐミルクです。
    でもすぐお腹空くらしく1時間後に離乳食です。
    水分は哺乳瓶以外完全拒否なのですがスープ用のスプーンなら飲んでくれるのでスープ用のスプーンで与えてます!
    お昼は寝起きなので水分補給に先に100くらい飲ませてから離乳食でその後残りを飲ませてます。飲まない時もありますが💦ストローもコップも拒否なので遊んでいる間の水分補給が出来ないのでこの方法しかないんです💦

    • 7月1日
  • つん

    つん

    お返事遅くなってしまいました💦
    起きてすぐミルクで離乳食あげてみましたが、なんなりと食べてくれました☺️
    助かりました〜!!!
    水分気になる時はこの方法でやってみようと思います🙇‍♀️

    哺乳瓶以外拒否は辛いですね😭💦
    うちの子も先月まで哺乳瓶以外拒否でした💦
    もう試されたかもしれませんが、いきなりストローマグで練習したら次の日にはストローで飲めるようになりましたよ〜!
    本当に試行錯誤の日々ですよね😭
    お互い頑張りましょ〜🥺✨

    • 7月1日
  • マイマイ

    マイマイ

    ストローマグは諦めていて試してないです💦
    やってみますね!
    色々悩みますよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ママリ

今日で11ヶ月になる娘がおります!
完ミで、
離乳食の時間も全く同じです!
離乳食は1食200g〜250gほどたべていてミルクはあげれば50mlくらい飲みますが、
食後のミルクはあげてないです!

ミルクは寝る前の240mlのみか、
どうしてもぐずって欲しがれば昼ご飯と夜ご飯の間に200mlほどあげてます!

娘は水分補給として1日のトータルでお茶を200ほどはのんでいます!(コップは使えずストローマグでのんでます)

これからの季節お茶は飲めると安心ですよね💦

もしどうしてもおしっこが濃いなら
哺乳瓶やスパウトでお茶を飲ませるのもありかもしれないです💦

  • つん

    つん

    11ヶ月おめでとうございます🥳💕

    そうなんですね😳✨
    という事は一日の水分補給はミルクとお茶で440ですよね!🤔
    こんなもんなのかなぁと思えてきました🤭

    濃い時、哺乳瓶作戦やってみます😂💗

    • 7月1日