※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

ねんトレを始めて、寝かすのは楽になりましたが、夜中に起きる回数が増えて困っています。同じ経験をされた方いますか?4ヵ月頃には一晩中寝ると聞いていたのに、2時間半で起きてしまいます。

ねんトレを始めて、寝かすのは本当に楽になりました!

ただ最近、夜中に起きる回数がとても増えました。

3時間ももたない時も多いです。
夜泣きではないような気がしますが(おっぱいを飲むと落ち着くので)同じような方いますか??

4ヵ月頃になると一晩中寝れるようになるとよく聞くのに、2時間半ほどで起きてしまいます。

コメント

ザト

私のママ友さんも効果があると紹介されたネントレの本見て寝かしつけが楽になったと言ってましたが、夜中に一度しか起きなかった子が4回も起きるようになったと言ってました。
ベビーヨガの先生にアドバイスを受けて加湿を過剰にするようにしたらまた寝てくれるようになったので、寝る部屋の湿度を高めにしてみてください😊

• Harurun

Harurun

ねんトレを始めた時にはかなりぐっすり寝れるようになって、3回くらい起きてたのが1回しか起きなくなって喜んでたのに、最近起きるようになってしまって(´-ω-`)

加湿してみます!ありがとうございます!

• 3月22日
ka11

うちもよく起きるようなりましたがその度おっぱいをあげると赤ちゃんも、もらえるもんなんだ!と思って短時間で起きちゃうみたいですよ。なんとかトントンで寝かせてます。すると起きることが減りました^_^♡

• Harurun

Harurun

一晩中、授乳されてないんですか??

• 3月22日
  • ka11

ka11

19時授乳
    20時就寝
    2時ごろ授乳
    7時起床

夜中1回だけ授乳してます!

• 3月22日
  • Harurun

Harurun

2時頃の授乳は起きてきた時にあげる感じですか??
    あとは泣いて起きてきてもなんとか寝かす!ってことですか??

色々聞いてすみません!

• 3月22日
ka11

だいたい1時から2時くらいに起きてくるので授乳してます。
あとは泣いても授乳せずにトントンしてます。

うちはおなかが減った時はごそごそしてから目を覚まし泣く感じですがそれ以外(夜泣き?)は目をつぶったまま急に泣きます。

なのでおなかが減ったわけではないなーと思ったらトントン頑張ります(・・;)なかなか寝ない時もありますけどねー。