※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

同居中に子供のしつけで問題があり、ストレスが溜まっている女性が同居解消を考えていますが、アパートを探すお金の余裕がないため悩んでいます。

ただの愚痴ですが、、つらいです。

休みに子供が旦那のお姉さんの子の顔をおもちゃでたたいてミミズ腫れになってしまいました。以前から、やんちゃで、手が出たり、物をなげたりしていて、その都度、だめなことを伝えたり、そういった行為をとめたりしていたのですが、旦那のお父さんにたたいてだめだと躾けないといけないといわれました。
同居していて、旦那のお父さんお母さんからそちらの考えや価値観を押し付けられ、色々とがまんしてきたのですが、さすがに、いろいろ溜まってたものがその一言で爆発。
毎週末、お姉さんの子だけ泊まりに来て、その日の朝も、その子たちを置いて旦那の父母はでかけて、車に乗り込む母にどこいくのーー!!と焦って聞いたところ、母は仕事、父は病院の受付したらくるからーとあっさり子供たちをおいて仕事にいってしまいました。

その子たちも朝からYouTube、ゲームをして放置され、まずしつけるなら、その子や自分の娘をしたら!と腹が立ちました!
我が子もまだ小さく、理解できる歳でもないのですが、イヤイヤ期で家にいると本当にすごいです。

あーしないとだめだ、こうしないと。といろいろいわれ、さすがに限界で、旦那にキレてそのまま実家に帰ってきました。

旦那も味方してくれますが、
なんか頼りないし、このまま同居するの嫌な気持ちだいっぱいです。
同居解消したいです。

どーやったら解消できるかアパート探したり、現実はそんなお金の余裕もないし、今後どうしたらいいなすごく悩んでいます。

コメント

さより

めっちゃ腹立ちますね。叩いて躾をするのは辞めてあげてくださいね…。うちの甥(8才)と姪(3才)もモモさんの娘さんの年齢くらいのときにそのような行動が見られていましたが、叩いたりぶったりすることなく簡潔に分かりやすくお話をしたり、部屋の整理整頓に努めたり、近くに人がいるときは大変だけど母親が側でガードしてそのような状況が起こらない環境をつくっていました。今では全くそのような行動は見られませんよ。娘さんを躾という暴力から守ってあげてくださいね。
それよりも義両親うざいですね。義姉さんも図々しいし。そこはしっかり旦那さんに仲介役を果たしてもらうべきだと思います。モモさんはあくまで自分の娘を優先しなきゃなんだから、安全確保の問題でそういうのが頻繁にあるのは困る、でもどうしてもお願いしたいというときはちゃんと事前に伝えて欲しいということを旦那さんから伝えてもらったほうが良いです。義両親は頭がかたいし融通がきかなそうなので、なんなら義姉に伝えてもらっても良いのではないでしょうか。
はやく同居解消したいですね…。

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    たたいてだめだっていうのは、暴力をふるって教えるという意味ではなく、たたくことはだめなんだと教えないといけない。という意味でした!旦那のお父さんも暴力などの力で躾けるということはしないのですが、わかりにくい文章ですみません💦そんなの何回も伝えてるし、この年齢は伝わらないことが多いですよね。

旦那が直接とラインで伝えたのに次の朝には一体昨日のはなんだったの?といわれたそうで、呆れました。

また、お風呂入ってるときは玄関の鍵閉めろ!といわれてそうしたら、畑にいっていたお父さんが家に入れなくなるということが一昨日あり、本当ばかみたいです。

• 7月2日