※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcrhk
ココロ・悩み

初マタの方が、稽留流産をした友人に対して、連絡をどうすべきか悩んでいます。友人からの連絡を待つか、普段通り接するか迷っています。

こんにちは、今私は6ヶ月になる初マタです。
夫婦共々、仲の良い夫婦がいるのですが、先日病院に行ったところ
その方は稽留流産してました。
奥さんの方から連絡がきて知りましたが
私の旦那が仕事で長期いない為、いつも一緒にご飯に行ったりするんですけど
私は今誘っていいものなのか悩んでます。身近な妊婦さんを見たくないかな〜とかいろいろ考えてしまいます。
向こうからいつも通り連絡がくるまでそっとしとくべきでしょうか?
それともいつも通りに接するべきでしょうか?

コメント

稽留流産と完全流産の経験があります。
妊娠報告は前にされてて、今回流産の報告をされたって感じでしょうか?それなら普通に誘っていいかもです。
もし妊娠報告なしで流産の話をされただけなら、遠回しに誘わないでって言ってるのかなと思いました。

• mcrhk

mcrhk

返信ありがとうございます。
    そうです、妊娠の報告もあり今回の報告もあった感じです。
    なるほど、、、、普通にしてみたいと思います。

• 7月1日
ママ

心の整理ができていないと思うので今は誘うべきではないと思います!
相手からのお誘いがあるまでそっとしておいた方がいいと思います💦

• mcrhk

mcrhk

そうですね、、、時間を置いてそっとしておいて様子見ながらにしたいと思います。

• 7月1日
さつき

妊婦さん見るのも辛いと思います。連絡が来るまでそっとしておいた方が良さそうですね。

• mcrhk

mcrhk

やっぱ妊婦さんみたら、、てなりますよね。
    今すぐではなくそっとしておいて
    様子見ながら普通に接したいと思います。

• 7月1日