※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

七五三の撮影・お参りについて今年3歳の娘の七五三で悩んでいます…。い…

七五三の撮影・お参りについて

今年3歳の娘の七五三で悩んでいます…。

いくつか質問があるので、答えていただけると幸いです!

①撮影スタジオで撮影をされた方、お参りは当日されましたか?または日を変えて撮影前後でされましたか?

②お参りした際の衣装やヘアメイクはどうされましたか?

③七五三での費用(祈願料抜く)は総額どのくらいになりましたか?
(どのような撮影プラン、写真の枚数になったか分かればそちらも教えていただけると嬉しいです!)

コメント

ayapyn

2人ともスタジオアリスでしました!

5月に前撮り、11月にお参りの人が多いと聞いたので5月に前撮りをして11月の着物の着付けとヘアセットや着物レンタルを予約しました!

お参りの時は子どもはスタジオ任せです!

私は祈願はせずにお参りだけしました!大人しく待ってられなそうなので💦

• だいふく

だいふく

返信遅くなりすみません!ご回答いただきありがとうございました。

やっぱり別日で行う方が多いんですね…!

私もこどもの負担が軽い別日で検討してみようと思います(^^)

• 7月3日

①スタジオアリスで撮影していただいたのですが、前撮りをして、その日にレンタルする着物と日付の予約をしたので、お詣りは別の日に行きました。

②スタジオアリスで前撮りとレンタルの予約をしていたので、着物や小物一式はもちろんのこと、ヘアメイクもしてもらいました。

③七五三ということで和装をメインにして、和装で本人、家族写真、子供達だけの3パターンと、洋装でも撮りたかったので、洋装では子供達だけの1パターンで撮影してもらって、名入れ台紙に両面六つ切で家族写真と本人の写真を1枚ずつ、子供達の洋装の写真はL版とキーホルダーを作ったので25000円くらいでした。

• だいふく

だいふく

返信遅くなりすみません!

スタジオアリスはレンタルもできるんですね!内容や値段も教えていただき、とても参考になりました!

ご回答いただきありがとうございました!

• 7月3日

退会ユーザー

あれもこれも欲しくなってしまうのですが、欲のままに写真を買ってしまうと、ただでさえ高いのにさらにお金がかかってしまうので欲を抑えて安く抑えて25000円くらいでした;

ちなみに買った写真だけなら、待ち受け画像ももらえるのでそれを現像することもできますし、いいですよ^ ^

• 7月3日