※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズのママ
ココロ・悩み

産後体調がすぐれない時、心のケアが欲しい場合、どこに相談すればいいですか。友達ではなく、産後の専門家に話を聞きたいです。どの科にかかればいいか、病院以外ならどこに行けばいいでしょうか。

産後体調がすぐれない時、心のケアが欲しい時、どこに駈け込めばいいですか。
友達とかではなくて、産後のことをよく知るドクターや助産師などに話を聞いて欲しいのですが、何科にかかればいいのか。また病院じゃないとしたらどういった機関にかかるべきか、わかる方教えてください。
体も心もちょっとしんどいです。

コメント

Sally

助産師さんだったら産科ですよね
助産院は近くにありませんか?病院とは違って、個別に柔軟に対応してくれるとおもいますよ
私はおっぱいマッサージのついでに話聞いてもらってました

はじめてのママリ🔰

産婦人科でも心療内科でも
電話相談でもいいと思います。

れん

市の保健センターなどで相談受付している所もありますよ
1番確実なのは産婦人科ですかね

私が産んだ病院では母乳外来という、助産師さんがメインの外来があります
母乳のことに関する相談が基本ですが、話せばなんでも聞いてくれるので心のケアにもなります
そんな病院、近くにありませんかね?
カウンセラーを置いてる産婦人科も今は珍しくないので、調べてみてはいかがでしょうか