※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳で育てたかったけど、完ミになり、友達の母乳育児を見て涙。完ミは大変だと感じる。

あぁ~。

母乳で育てたかったな(涙)
完母で育てたかったな(涙)

まさか完ミになるとはな(涙)

ミルクならどこでもあげれる!
母乳でもミルクでも育つ!
って、自分で自分に言い聞かせてきた。

でもやっぱり、目の前で友達が娘と同じ位の赤ちゃんに母乳あげてたりすると、なんとも言えない気持ちになる。

考えないようにしてきたけど、今日はなんか泣けてくる。
疲れてるのかな。

理屈じゃないな。
おっぱいごくごく飲んで欲しかった。



はぁ、完ミ経験して思った。
完ミ大変(涙)

コメント

ききらら

私も完ミだったのでお気持ちわかります!
完ミには完ミの大変さありますよね😭

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます。
    泣いてもミルクはすぐにあげれないし、《困ったときのおっぱい》が使えないし、何よりお金がかかる・・・(涙)

    完ミには完ミの大変さがありますよね~💦💦

    • 7月1日
  • ききらら

    ききらら

    添い乳も出来ないですしね😟
    哺乳瓶の洗浄、消毒もだし、外出時の荷物も増えるし重いし😢

    完ミは楽なイメージもたれてる事が多いですが、そうでもないですよね💦

    • 7月1日
  • いちご

    いちご


    返信が遅くなりました💦

    添い父やができないことや、寝かしつけやぐずったときにおっぱいがないのがキツいですよね(涙)

    ほんとに大変です・・・
    お金がかかりすぎです💨

    • 7月3日
deleted user

上の子が完ミでした。とにかく後悔しかなかったです。
おなじく周りがおっぱい飲ませてると、悲しい気持ちでした。
もうそれでかなり病みました😭😭😭
娘は絶対母乳!と決めて頑張ってます‪💦‬‪
元々母乳量少ないから今だに混合ではありますが😢

  • いちご

    いちご


    返信が遅くなりましたm(__)m

    病みますよね(涙)
    周りが母乳で育てたり、溢れちゃうって言ってるのを聞くと辛くなります💦

    今がんばってらっゃるんですね!
    すごいです!
    もうほとんどおっぱい出ないし、娘も嫌がるし、負の連鎖です(涙)

    • 7月3日
アンパンマン

上の子は完ミではないですがおっぱい拒否が激しくまともに吸ってもらった記憶がありません。
母乳は出たので搾乳して日中は母乳で夜はミルクでした。
おっぱいが張りやすくて四六時中搾乳で息子が寝ても搾乳。起きて泣いてても搾乳。
正直凄いしんどかったです😂
直母であげてるお母さんを見たら本当に羨ましく思いました。
いっぱい飲んでくれていいなあって未だに思います。

  • いちご

    いちご


    返信が遅くなりました💦

    搾乳は詰まりやすくて大変なイメージがあります(涙)

    直母でごくごくが一番いいですよね。

    上の子は完母で、トラブルもたくさんありそれはそれで大変でしたが、やっぱり直母の完母が良かったです(涙)

    • 7月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    搾乳は本当に大変でした😂
    正直二度としたくないくらい😩
    直母って本当憧れですよね〜!!

    • 7月3日