※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

5か月から夜中起きるようになり、ミルクを拒否するように。離乳食は順調。おっぱいは大丈夫。

最初の1か月は混合でそのあとしはらく母乳、預ける時はミルクを飲んでました。
5か月ぐらいから夜中起きるようになってきたんで寝る前だけミルクあげてたんですが、最近ミルクを反り返って拒否されます~_~;おっぱいだと大丈夫なんですが、今まで大丈夫だったのに・・・離乳食は順調に食べてくれてます(^o^)

コメント

えっちゃん´ω`*

色々わかるようになってきて、ミルクとおっぱいの違いがわかってきたのかもしれないですね(^^;)
ミルクの味自体が嫌だと効果ないのですが、哺乳瓶が嫌ならマグでミルクを飲むのはどうですか?
家の息子は哺乳瓶は拒否なのですが、マグならミルクを飲めるようになったので、子どもにもよりますがよければ試してみてください♪

• メロメロ

メロメロ

なるほど!マグでお茶は飲むんでそれで飲ませてみます(*^_^*)

• 3月22日