※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

義家族と敷地内同居してます。私たちは義祖母の家に住まわせてもらって…

義家族と敷地内同居してます。
私たちは義祖母の家に住まわせてもらっていて、義実家とは渡り廊下で繋がっています。
義祖母の家は古く、お風呂が使えないので、お風呂だけ義実家に行って入っています。
義父母からすれば、この時しか娘と会える時間がないので、おもちゃもってきたり、話しかけてきたり何かしらして長居させようとしてきます。ですが、こちらはご飯食べさせないといけなかったり、寝かせないといけなかったりで遊んでる暇がないんです。私が義母大嫌いで娘に会わせたくなくて、さっさと部屋に戻りたいというのもあります。
お風呂上がりに、毎回義父母と顔を合わせないといけない+娘を見せてあげないといけないのでストレスが溜まります、、
今日は、お風呂を出るとおもちゃが置いてあり娘が遊びたそうに手を伸ばしてたのですが、もう遅い時間だったのでばいばいとおやすみをさせてさっさと部屋に戻りました。
旦那が後から義父に 、娘が連れてかれちゃった。遊びたそうにしてたのに、、と言ったみたいです。
連れてかれちゃったって何?私が悪いの?となんだかもやもやしてしまいました。
ご飯前だったり寝る前だったりなのに、いつも何かしらしてきて娘の気を引いてくるのでとても迷惑です。
今度から、私だけおやすみなさいと言って部屋に戻ろうかなと考えているのですがどうですかね、、
やはり娘も会わせないといけないでしょうか?
でも、これがすごいストレスになっています、、
最近は夕飯を作っているときに、義母が何かしらの理由をつけてこっちの家に来て娘に会おうとしていてとても鬱陶しいです。

コメント

きゃん

私もお風呂だけ義実家へ、っていう生活をしていましたが、風呂上がりは速攻退散してました😂😂😂 こっちにはこっちのペースがあるので。。。
でもお風呂使わせてもらっている身なので、旦那がお風呂入れる日だけは少しだけ長居させてました🙆‍♀️

• mappi

mappi

そうなんですね🤣
    私も速攻退散したいです💦
    旦那がいるいないに関わらず、いつも挨拶してささーと戻ってしまいます😂
    義母が嫌いすぎでどうも我慢できないです😭

• 7月1日