※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めとぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛がひどく、日常生活に支障が出ている。胎盤の位置が低くなり長期休業。右卵巣に腫瘍あり。喘息も持つ。トコちゃんベルトを使用しても改善せず、検診で相談予定。同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

来週で妊娠6ヶ月に突入するのですが…
腰痛がとにかく酷いです。
1人目の時は妊娠中も産後もそこまで酷くなかったと思うのですが、既に…歩けない、寝返りもうてない、酷い時は本当にちょこっと動いただけで泣きそうな程の激痛が走ります。とにかくもう心が折れそうです。。

仕事もしていたのですが、よく歩いたりしていたので胎盤の位置が低くなってしまい、お腹の張りや痛みが頻繁に起きるようになったため長期休業することにしました。

6年程前に発見したのですが、右側の卵巣にチョコレートっぽい腫瘍??のようなものがあります。サイズはそこまで大きくありません。
また、喘息持ちで風邪を引くと長引いたり咳が止まらなくなったりします…。

腰痛が酷くなってきたなぁ…と思って2ヶ月ほど前からトコちゃんベルトをして家事や育児などをしているのですが、腰痛の悪化が止まりません。

同じような経験をした事のある方はいらっしゃいますか…??😂
お腹の赤ちゃんの事も心配になるし、痛すぎて動けなくて家事も育児も思うとおりにできず本当に困っています…

検索してみても、病気なのかただの酷い腰痛なのか臓器のせいなのか…余計によくわからなくなってしまいました…

次の検診が水曜にあるので、その時に先生に相談しようと思います…

もし同じような経験をした事がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです…💦

長々とすみません…よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

もも

腰痛ではないんですが、坐骨神経痛みたいな、おしりのあたりが痛くて歩けませんでした💦
私もトコちゃんベルト効果なく、安静してたら何時間かは良かったりでした💦
産後に骨盤矯正いったら、その時に来ないと!と軽く怒られました😅

  • めとぴ

    めとぴ

    そうなんですね…😂
    やっぱり骨盤矯正行くべきでしょうか…水曜まで待ちきれず明日にでも病院に行こうか悩んでいます…😭😭

    • 6月30日
  • もも

    もも

    私も検診の時に相談して痛み止めもらいましたが、対して効果なくだったので早く骨盤矯正してたら違ったのかなあ?と後悔しました😂

    • 7月1日
  • めとぴ

    めとぴ

    痛み止めも効果がない…😱
    それは怖すぎますね、、骨盤矯正後は結構楽になりましたか??🤔

    • 7月1日
  • もも

    もも

    私の場合はですけどね🙌🏻💦
    出産してからは痛みも無かったのでなんとも言えませんが、その他の体の歪み的な不調は改善されつつある気がします✨

    • 7月1日
  • めとぴ

    めとぴ

    参考になります、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
    骨盤の歪みがあったら産後も大変そうなので、矯正行ってみますね…!!

    • 7月1日
 まま

椎間板ヘルニアとかではないですかね💦
MRIなら妊娠中でも出来るんじゃないでしょうか💦

  • めとぴ

    めとぴ

    椎間板ヘルニア…!!ちょっと調べてみます😱
    MRIって妊娠中もできるのですね、検診の時に先生に相談してみます…😂

    • 7月1日
アンパンマン

上の子の時に坐骨神経痛で立てず歩けずで大変な事になったんですが産婦人科で鍼灸院を紹介してもらって行ったら2.3回で歩けるようになりました!!
針も髪の毛より細いので全然痛くないです!!
あとお灸や置き針もしてもらいました!!
痛みがすぐ消えるとか一瞬で治るってわけじゃないけどお薬とか使わないので副作用が無く安心です👌

  • めとぴ

    めとぴ

    お薬を使わずに、しかもしっかり効果があるなんてすごいですね😳✨
    私も先生と相談して色々試してみます…!!
    早く普通に歩けるようになりたいです😂

    • 7月1日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当に腰痛辛いですよね…😂
    私も反り腰なのでよく腰を痛めます…。
    しっかりツボを把握して針をさしてくれるので全然痛くないですよ👌

    • 7月1日
  • めとぴ

    めとぴ

    針がやったことないのでちょっと怖いですけど、痛くないのなら頑張って行ってみようと思います☺️
    為になるアドバイスをありがとうございます!!✨

    • 7月2日