※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
子育て・グッズ

母乳で育てる方法について不安があります。赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクを捨てることが増えています。このままでも大丈夫でしょうか?

2人目男の子を今月出産しました!!ミルクをガッツリ飲むタイプじゃなく病院にいる間は母乳マッサージから始まり片方5分づつ吸わせミルクを50mlあげてました。1人目は低体重児だったので母乳は必ず搾乳して哺乳瓶にうつしてあげていて残りをミルクであげていたので母乳がすぐでなくなり完ミになってしまったため母乳での育て方がいまいちわかりません(~_~;)
退院した頃は病院にいた時と同じ感じだったんですがだんだん胸が張り始め3時間くらいになるとパンパンになってきて母乳が垂れて出てくるようになりました!!母乳の後のミルクをあまり飲まなくなり夜中から片方15分づつ吸わせそのまま眠りに入ってしまい作ったミルクはまったく飲まず寝てしまいました…3時間以上グッスリ寝ていて起きて母乳をあげてまたそのまま寝てしまい3時間以上寝ています。だいたい飲ませた後は様子をしばらく見てベットで寝かせるのですがちょっとしてぐずるときはまた乳首をくわえさせると飲みすぐ放して眠りにつきます。ミルクはあげなくても大丈夫でしょうか?用意しては飲まず捨ててばかりになってしまいます…教えてください(*^^*)

コメント

はなつな

母乳だけで足りているんでしょうね(^-^)
ミルクはとりあえずいらないと思いますよー♡

• みっけmama

みっけmama

ありがとうございます!!
    まだ乳首を上手くくわえて飲めず最初のくわえるところでてこずります…飲み始めるとけっこう長く吸い続けるんですが(^^;
    ミルクは足りない時だけで大丈夫そうなんですね♪

• 3月22日