※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

1時間に2、3回のお腹の張りがあり、息子をお風呂に入れるのも大変だと思…

愚痴失礼します。

1時間に2、3回のお腹の張りがあり、息子をお風呂に入れるのも大変だと思って早めから「お風呂入っておいで」と何度も声をかけていたのにも関わらずお風呂に入らない、「パパッとシャワーだけでも良いから」と言ったら「なら自分で入れたらイイやん」と言われ、息子をお風呂に連れていこうとするも駄々をごねて泣きわめきパパのところへ。
さすがに積もり積もったものが込み上げてきて、「じゃあ部屋の片付けも自分たちでして勝手に寝て」と1人でシャワーし、明日のお弁当のお米を洗ってゴミ出しのゴミ集めるだけ集めて「ちゃんと歯も磨いて寝て」と一言残し、寝室へ。

ここまでしたのは初めて。
陣痛きそうだから余計神経過敏なのかもと思いながら、ここ数週間休日には自分の都合で1人出かけて行ったり、家に居たら居たでソファからテコでも動かないことにも腹が立ってたし、息子は息子で全然言うこと聞かない時期に入ったのか手がすごくかかるしで、限界だったみたい。

明日からまた頑張れるように今日は1人でゆっくりしよ。

コメント

ぶぅちゃん

それが一番です☺️
さっき投稿しましたがうちも似たようなものです。私も旦那と子ども置いて寝室引っ込みました~(`ヘ´)旦那ムカつくし妊娠中でお腹張るわ重いわ苦しいわ…大変ですよね😩

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

こんな愚痴にコメントもらえるなんて…ありがとうございます🥺💕

ほんとムカつくんですよね💦妊娠中ってことをもっと理解して子供と遊びに出てくれたりすれば良いのに、休日も自分の用事以外はまったく動きません😣
    何なら息子を連れて遊びに行ってくれた事なんてないです。そんなもんなんですかね…

次の子が生まれたらまた変わってくれたら良いのですが…先が思いやられてしまって😑

ほんとお腹張るし、前駆陣痛もあるしで辛いです💔

• 6月30日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

うちも全然妊婦扱いしてくれないですよ~😑つわりの時も知らん顔してたし。大丈夫?とか家事代わろうか手伝おうか的な言葉もないですし。うちは子どもの相手してくれますけど自分の気が向いた時だけです。子どもが何度も「おとうさーん」って言ってるの聞いてると切なくなります😢
    もうすぐ二人目会えますね。お互いがんばりましょう👊✨

• 6月30日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

大丈夫?とかうちもないです!何なら「大丈夫!大丈夫!」と私の体調を勝手に判断するくらい。笑

ほんと2人目に会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊

• 6月30日