※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

血液型で人を判断されて苦手な状況。周囲も同じように感じているかも。どう乗り越えるか。

あまり言いたくないですが、血液型で判断してくる人が居ます。
その方はO型です。
今まで苦手と思った女性全員血液型O型でした。たまたまかな?
ただ、今居る職場に居る苦手な方もO型、一番近い親戚みんなO型。
親戚のO型も苦手です。
自分は、AとOから産まれたA型です。
自分の父親もO型ですが苦手です。
O交じりな筈なのに合いません。
多分職場の苦手な方は、A型が苦手みたいです。
たまたま今まで知り合ったO型がこんなだけ?
本当に人の話しは聞いてないし、否定されると逆ギレ。
気分屋。他人がすると嫌なのに、仲良い人がすると許す。
警戒心強い。都合の良い事は機嫌良くするのに悪くなると不機嫌。仲良い人が居ないと黙って口数減る。で雰囲気悪くなる。
ただ憎めない部分を持ってる。
嫌いにはなれませんが、苦手です。
B型より自己中な気がします。
B型の自己中は後腐れないんですが、O型の自己中はねちっこい気がします。
後々掘り返して言われたりするし。
血液型で人を判断するのは嫌ですが、職場のある方があまりにも血液型で人を判断してくるのでこちらもそんな判断するし、嫌な気持ちになります。
多分周りの人言わないだけで同じ事思ってそう。
本当に明日からの仕事まじ嫌になる。
どう乗り越えるのが正解ですか?

コメント

2人姉妹

答えになりませんが…
私もO型の男が好きじゃありません💦
浮気性・金にルーズ・自己中な人ばっかりでした💨
O型の女の人は周りにいないのでどうか分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性もそうなんですか😖性格の問題もあるでしょうが、統計的に見ると血液型見ちゃいますが関係ないと思いたい自分😂笑

• 6月30日

1番血液型にこだわってしまってるなーと思っちゃいました。
わざわざ周りの人の血液型聞くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は、血液型にこだわらず生きて来ました。嫌なので。
    ただ苦手な方があまりにも血液型で判断してくるので内心小馬鹿にしたいし愚痴りたくて血液型を強調してみました😂吐かないとやってらんない!ってくらい今日も私の血液型を口にしながら冗談でいじられました💦が、日の積み重ねで内心腹立ちました。本当に人の気持ちを考えない人なのかな?と思って悲しくなりました😣

• 6月30日
ひさ

苦手意識、嫌いだと思っているから余計に受け付けないんでしょうね💦
仕事だけの関係ですよね?
仕事だけなら上辺だけでいいと思いますよ✋
その方と仲良くしたらお給料上がるわけでもなんでもないですし、嫌だな〜とか、他の人と話してるのが聞こえてイラッとしてもスルーでいいと思いますよ🤔

周りにO型いますけど、そんな人全くいませんよ😊
血液型がこれだから、あの人はこうだとか、そもそも考えた事がないです💦
A型でも自己中はいるし、B型でも他人中心に考える人もいます☝️
結局は育った環境、周りの人との付き合い方等関係があるかなと思っています😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ性格や育って来た環境の違いですよね💦
    仕事だけの関係です。
    本当、ことあるごとに、なになにはA型やから〜、、、って言われてて何回も言わられる内に血液型で判断しないどこうと思ってる私に、イライラさせてきます。内心。
    A型なのが嫌いなのは嫌でも伝わってくるし、イラっとしますがそれを出しません、顔にも😅
    血液型で判断したくありませんが、内心やり返しです。笑
    明日から気分屋出されるのは確実です。
    流しときます。笑

• 6月30日
稲穂

仕事なんて上部だけの付き合いなので
「血液型で判断するなんて、ちっせー人間だな」
と思っておきます(笑)
血液型で、性格とか人生観とか決めるのは日本人だけなんですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に育って来た中でたまたま不愉快になる人間がA型だったんでしょうね、その方💦
    だからと言って血液型で決められたら腹たちます。イラっと。ちっせー人間だなと内心笑ってやりながら過ごします。笑
    まじちっさすぎる。年上なのに。
    学校かよ。
    確か8つ上なんですよね。
    ただ年下やらA型嫌いみたいです。
    苦手でもいいから雰囲気だけでも良くしてほしい。笑

• 6月30日
ゆうう

全然答えになってなくてすみません。
いつも悪く言われるBの私ですが、珍しく悪く言われてなくてちょっと喜んじゃいました!
なんだかんだ、各血液型の諸々、当たってると思います。意識しちゃうので知りたくなかった〜とか思います。
とりあえず「O型 自分の説明書」とか読んで その通りだわーと笑っとくか、、、、

まち

たまたまじゃないですか?
私は逆パターンで今まで人間的に尊敬できる!って思った人はO型ばかりでした。
それにO型はA型の次に多いですから、BやABよりは苦手な人率が高くなるのは当然かと思います。

ちなみに私はABなので「AB(少数派)やからねー」って言われるのはまあまあ理解できるんですが、
(もちろん不快にはなります)
日本人の4割はA型なのに「A型やからねー」って馬鹿にする人って、自分が大半の人とうまくやれないんですって露呈してるようなもんだと思います。

ママ🌠

O型の人(一部です)自分の血液型が、誇りなのか苦手な人や嫌いな人をB型だと決めつけてい
ます。(Bの方すみません。)
そういえばO型の女性だけ(一部の人)血液型差別してきます。
B型だとわかったら距離置くとか。
O型は良く言われやすいから、優越感あるんでしょうね。
血液型って当てにならないと解明されてるのに。。