※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが飲み物を口に含んで吐き出す癖があり困っています。遊びなのか心配です。他のお子さんはどうでしたか?

口に含んだ飲み物をドバーッと吐き出す癖に困ってます。

現在、生後1歳0ヶ月👶

半月程前から飲み物を口に含んで、それを飲み込まずにドバーッと吐き出す癖が出てきました🤮

お茶ならまだ許せるのですが…
牛乳でそれをされた日にはテンションがた落ちです😂ここ最近、濡れてしまった洋服の交換と床拭きが日課となって来ました👍✨

これは遊びでやっているのでしょうか😂?
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

こう

うちもやります😂
やったりやらなかったりブームがあるみたいなので油断禁物です…(笑)

多分それ自体が面白かったり、ママの反応が好きで遊んでるんだと思ってます😭

うちは基本ストローマグで飲んでて、私が差し出さないと飲まない子なので飲ませるときに顎のとこにタオル挟んでます(笑)
まだコップ飲みは一人では出来ないのでサポートしつつその時も同じです!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    我が家も同じくブームがあるようです😂笑
    やったりやらなかったり…
    タオル挟んで乗り切ります👍✨

• 7月3日
はじめてのママリ

うちもやりますよ‼️びちゃびちゃになりますよね😂大人になってまでそれやってるのは志村けんさんくらいだと思って、ほほえみながら遠い目をしてやり過ごします…🤗(遠い目)

• こけまる

こけまる

遠い目…🤣笑
    これからは遠い目作戦で乗り切ります👍✨

• 7月3日
ママリ

うちの子もやっていました😂
ベーって言いながら‼︎
こけまるさんの投稿をみて、やらなくなったって今気付きました😅
当時はすごい楽しそうにやっていました😂
私の反応を見て喜んでた感じです😅

最近は服に着くと、こぼしちゃったって言ってくるので気持ち悪いとか感じるようになってきたのかな🤔と思います😊

• こけまる

こけまる

吐き出しはもう卒業されたのですね✨おめでとうございます☺️わが子もこぼしちゃったと教えてくれる日が待ち遠しいです☺️

• 7月3日
みぃ⠒̫⃝

わかりますー!!笑
うちも出します。笑
おそらくそれみて最初に私が笑ってしまったのがダメでした🤦🏻‍♀️
おもしろがって笑いながらしてくるので遊びだと思います🤦🏻‍♀️💦笑
それやりだしたらもう下げちゃいます!笑

• こけまる

こけまる

確かに私も初めて吐き出された時はオーバーリアクションしちゃいました😭子どもは反応を見ているのかもしれませんね😂以後気を付けます✨

• 7月3日
ママ🧸

うちもやってました!悲惨ですよね。食べ物でもなんでも出してました😂
こちらが反応するとますますなので、されても無視。
怒りも笑いもせずで。
うちはそれですぐにやらなくなりましたよ!

• こけまる

こけまる

ここ数日、食べ物もベーっとするようになりました🤮悲惨です…。。。
    心を「無」にして乗り切ります👍✨

• 7月3日
パピコ

やってますよー!
うちは遊んでるようには見えないんですがなんなんでしょうね?
口に入れたけどやっぱいらなかったー!っていう風に見えます😅

• こけまる

こけまる

最近は、食べ物も吐き出すようになってきました…🤮
    子ども心は未知の世界です😂しかもその時々で笑ってたり、無表情で吐き出してたり…本当に謎です😭

• 7月3日
rama

やりました😂😂
今でも麦茶をあげるとやります…
ひどかったときは、家にいるときはタオルを首に巻いてました笑

• こけまる

こけまる

首にタオル巻いてたんですね🤣その姿、想像するだけで可愛いです😍わが子も飲み物の時はタオルで服を守るようにします👍✨

• 7月3日
池田勇太

うちはストローで飲んだ時はべーって出します😂

哺乳瓶やスプーンで飲んだ時は出しません🤔

飲み物の種類ではなく、飲ませ方で出すか出さないか本人は決めてるらしいです😂

• こけまる

こけまる

確かにストローの時のみベーっと吐き出します🤔何か関係していそうですね!コップ飲みではどうか試してみたいと思います😊

• 7月3日
Art

うちもやりますよー꒰*´∀`*꒱
うちは水しか飲ませてないので、吐き出されてもとくに支障はないですが💦

きちんと飲めるようになるまで、吐き出されたら困るものは飲ませないのが一番ではないでしょうか☆

怒って怒られて、お互いストレスになっては美味しいものも美味しく無くなりますしね♪

• こけまる

こけまる

最近は、食べ物もベーっとするようになりました😂心を広く、今だけだと思って付き合おうと思います☺️

• 7月3日
りは

飲む量が調節できなくてごくたまにやります。あと冷たい飲み物とかの時に😵大抵出先なのですっごい困ります😵
やらないよーとか何とか言って止めさせました。今では冷たいのは冷たいと一言言ってあげています

• こけまる

こけまる

わが子もストロー飲みの時に吐き出すので、もしかしたら飲む量が調整できていないのかもしれませんね☺️様子見て対策考えます😊✨

• 7月3日
  • りは

りは

根気よくです!(>_<)

• 7月3日
  • こけまる

こけまる

ありがとうございます😊

• 7月4日