※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

相変わらず、うちの旦那は「二人目の出産は痛くない」発言をかます人で…

相変わらず、うちの旦那は「二人目の出産は痛くない」発言をかます人です

これまで何度か同じことを言われてましたが、先ほどついに言い返せました!

・それは語弊があるよ
二人目だから痛くないんじゃなくて、一人目より進みが早いから、痛い時間が短いだけ
・本気でそう思うならお義母さんに聞いてみようよ!聞いてみなよ!
・陣痛とか出産の痛みも怖いけど、後陣痛も二人目の方が痛いって聞くからそっちも怖いわ
・(ちょうどテレビで、妊婦の出産体験を芸人がやっていたので、それを見ながら)旦那くんもやる?w

以上の事を笑顔で言い返すことがやっとできました!

これまで、呆気にとられて言えなかったんです
その事をここでも相談させてもらってました…
ありがとうございます!

コメント

ママリ

良かったですね!
わたしは「二人目の出産は痛くない」発言がびっくりすぎて( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
そりゃリアルでそんな事言われたら呆気に取られて何も言い返せないと思います😅
そんな根拠のないことを言ってて旦那さんは恥ずかしくなかったんですかね😅
むしろ進みが早い分痛いんですけど。
まぁトータル的には1人目の時より何倍もマシでしたけどね。
言い返したあとの旦那さんは、少しは分かってくれましたか?

• アイビー

アイビー

いや本当にこれまで『こいつなにいってんの?』でポカーンでしたよ…
    一人目で私が苦しんでたの知ってるのに、二人目でそれがなくなるわけないじゃん!って感じですよ
    どこでそんなこと聞いてきたのやら…

でも、今度義母に会ったときは旦那の前で「二人目のお産って痛いですかね…一人目の時と違うって聞くから不安で…」みたいにそれとなく聞くつもりです
    義母、二人出産経験あるので!

わかったかはわかりませんが、「お義母さんに聞いてみようよ!」からは黙っちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 6月30日
092159

言い返せて良かったですね!

そんなこと言われたらキレそうです。。。
どの出産も痛いし命懸けなんだよ(-_-;)

私は二人目のほうが痛くて辛かったですよ〜。
一人目は直後に痛いけど余裕あったな〜また産めそう!って思いました。
でも二人目はサイズも大きかったからか痛すぎてもう出産はしなくていいと思いました。
進みが早いと聞いていましたが、時間的には同じくらいでした。

• アイビー

アイビー

理解してるかまでは怪しいですけど、言えて良かったです

今度義母に会ったときは旦那の前でそれとなく「二人目はどうだったか」を聞いてみます
    義母は二人を出産しているので…
    やっぱり個人差ってありますよね
    私も、いまの調子なら二人目の方が大きそうなので不安です

• 6月30日
はじめてママリ🔰

義母とかの体験談ならまだしも…、
男で自分で体験してないのに何言ってるの!?
って思いました…。

ガセネタにしても、初めて聞いたんですけど、どこからの情報なんですかね?🤔

でも、病院とかじゃなく、人のいないところでよかったですね…。
産婦人科でこんなこと言われたら、旦那がアホすぎて恥ずかしいです😑

• アイビー

アイビー

本当にどこで聞いてきたのやら…それとも想像なのかな…
    不思議です
    義母に会ったときは旦那の前でそれとなく「二人目はどうだったか」を聞いてみます

いっそ、助産師さんの前で言ってもらった方が良いかもしれないです
    一人目の時にもアホなことをかましたので…

• 6月30日