※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

最近貧血症状がひどく、動悸や倒れそうになることがあります。血液検査を受けず、数値の変化が心配です。2ヶ月で悪化する可能性はありますか?

最近貧血感が酷く少し歩いたりするだけで動悸がして
倒れそうになってしまいます💦
(実際に何度かもう倒れました…)

初期で受けた検査の結果では数値に問題なく、
先生からは脳貧血だねと言われました😣
最近は 暑さで余計に疲れてしまい気持ちも悪くすぐにフラフラしてしまいます🌀

初期で受けてからは血液検査をされていない為
今がどのくらいの数値になってるか分からないです…。
2ヶ月くらいで悪化したりするものなのでしょうか?😭

コメント

ピヨピヨ

私は貧血ではないと思いますが、お腹が大きくなるにつれてとっても疲れやすくなりました😅呼吸も荒めです💧
答えになってなくてすいません💦

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!やっぱり疲れやすくなりますよね🌀私は階段登るだけでもう早く横になりたいって感じです😅

• 6月30日
あ◡̈♥︎

私は初期では大丈夫でしたが、2回目で引っかかりました🤣

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!2回目の検査は何週目の時にされたか覚えてますか?😭💦

• 6月30日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

24週以降だったと思います💡

• 6月30日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

そうなんですね💦
    私の通院している所のスケジュールをみると次の貧血検査が30週までないのでこのまま放置していいのか心配になりまして😓

• 6月30日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

病院によって違いますもんね💦
    あまりに酷いようであれば一度検診の時に相談してみても良いと思います😊

• 6月30日

私は脳貧血起こした次の中期検査で何も異常ありませんでしたよ!
元々貧血気味でもないし検査でも異常なしですが、妊婦は貧血になりやすいと聞くので、鉄分入のお菓子やチーズやヨーグルトや牛乳で摂取するように心がけています🤗
これから暑くなるし、お腹も大きくなると無駄に息苦しいので気をつけて下さいね💁

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!脳貧血だとどうにもできないですよね😩💧鉄分入りのお菓子いいですね!買ってみます😊暑い日は外に出ないでおとなしく家で過ごしたいと思います😂!

• 6月30日

退会ユーザー

薬局のサプリメントコーナー近くとかにウエハースが沢山入ったのが置いてあると思います!友達も妊娠時期食べてましたし、コラーゲンも入ってますよ❤️
    カバンにいつも忍ばせてます!

• 6月30日