※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

耳鼻科で薬をもらえば、猫アレルギーの症状が緩和されるでしょうか?

アレルギーについてです。
大変困っているので質問させて下さい!

私自体、犬猫アレルギー、ハウスダストアレルギー、そばアレルギーを持ってます。

旦那の実家には連休やお盆などに帰省をするのですが、
猫を飼っているということもあり、ずっといる間ティッシュを手放せなければ呼吸もしずらく匂いも分からないくらい鼻水が出てしまいます。
正直ホコリっぽくもあり毎回帰るのが憂鬱です。

これって耳鼻科などに行って薬などを貰えばなんとかましになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー止めの薬はあります。
友達が猫を飼っていてアレルギーになり薬を飲んでいました。
症状を緩和させることはできるかもしれませんが、完母ですか?
母乳だと飲めない薬かもしれません。
一度アレルギー科に相談してみた方が良いですね。
耳鼻科よりアレルギー科のほうが専門的だと思います。
あとは私もネコや食物アレルギーを持っていて、産院やかかりつけの小児科から子供は因子を持っていて何もアレルギーの無い親から生まれてくるよりも発症の確率が高いと言われました。
お子さんアレルギー検査されましたか?
半年以上から検査が出来ると聞きました。

そこまで頑張る事ですか??
私も動物のアレルギーあるのですが、呼吸困難っぽくなるときあるし、いつか死にそうに思うので、特に猫には絶対に近づかないし同じ空間にもいません💦
義実家は犬なんですが、近づかないし子ども達が触れば絶対に手を洗うまで私とは触れ合いません。

会わないのは可哀相ですし、どこかお店で会うようにとかはできないのですか?
たぶん、それでも服についてる毛でしんどくはなると思いますが…😱