※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

32歳の女性が、自分を「おばさん」と呼ぶべきか悩んでいます。他の若い人も呼んでいるけど、自分には違和感があるそうです。みなさんは何歳から「おばさん」と呼ばれるようになったでしょうか?

皆さん、自分のこと「おばさん」ってよべますか??

私は32歳で子ども1人です。
保育園や公園で知りった子と話す時でよく
おばさんって呼んでるママさんを見かけるのですが
まだ私は自分のことをおばさんとよべません。

32だし私よりもっと若い方でも
おばさんって言ってる方も見かけるのですがどうしても。。。

仕事上見た目や
結婚してる感や生活感を出さないように気をつけてるので
尚更かもしれません。

皆さん何歳くらいからおばさん呼びデビューしましたか??

コメント

なおこ

回答ではないのですが、確かに迷いますね…私も今年32歳です。
ただ自分のことを「お姉さん」ともさすがに呼べないです…笑
なんだなんだ使わずに済ませられたらそのまま使わずにいきたいです( ´∀`)

ままま

33歳で1人目を産んでから、デビューしました🤣ママ友親子との話の中で。

葉月

もうすぐ41歳。
まだまだおばさんなんて言わせないわよ😘

26ですが…自分の事を「おばさん」と呼ぶ事は一生ないと思います(^_^;)やだ(笑)ととろさんも32で「おばさん」は早いと思います(>_<)

「私」じゃダメなんですかね??(>_<)回答になっていなくてすいません(^_^;)

ウメッチ

おばちゃんって呼んでます。
20歳で姪っ子ができ、
実際に叔母なので抵抗なかったです💧

ゆん

26ですが、ママ友(私より年上)の子の前でおばさんとは言えませんが、

同級生の子の子どもにはおばさんって言いますよ😊

もう子供できてからすぐ他の子供に対しては13時「おばちゃんのとこおいで」と言ったりしてます。
今29です。
見た目は若くいたいし、若い子に負けたくないくらいの気持ちはありますが、やはり年齢と立場を認めないのは大人じゃないなと個人的に思ってるので、、、
職場で20代前半の子達は若くてかわいいと思うようにしてます!!
結構いくつになっても若いつもりの人もいますよね💦

♩

22歳です!相手が子供とかだったら
おばちゃんねーとか言って話しますね😂
呼ばれる時は
きゃーー、おねーちゃんって呼んでよー😂💗💗
と一応言ってますがまあ何でもいいかなあと
思ってます😂💗

はっぴい

現在25歳ですが、
公園などで他の子供と喋る時
自分のことおばちゃんって言ってます🤣
小さい子からしたら誰かのお母さんはみんなおばちゃんかなと思って😂
自分自身おばちゃんになれたことは嬉しいです🥳✨

はじめてのママリ🔰

22ですがおばちゃんって言ったら他所の子におばちゃんじゃなくてお姉さんでしょ!って言われて逆に気まずくなり、それからは私って言ってます😂子供が幼稚園入ったら〇〇くんママって呼ばれると思うのでそう呼ぼうと思ってます🙌🏻

👶

27で何も抵抗がないので、おばちゃんって言ってます😭

ひよっこ

私は今年33です。確かに自分からおばさんとは言いたくはないですが、もし子供からおばさんって呼ばれたら受け入れますかね。きっと世間的にはおばさんなのかもしれないので😓
普通に知らない子と話す時は、私って言えばいいんじゃないですかね?私はそうしています!
誰かにおばさんと呼ばれても、自分のことは自分でおばさんっていう必要はないですよ!

i2

24です! おばさん呼びです☺️
子供の同級生からしたら24歳も年上の私はおばさんよねって言い聞かせてます😅

にこにこぷん

33歳です!
結婚してからは、おばちゃん!って言ってます(^○^)
「おばちゃんねー、こうなんだよー!」って、3歳くらいの男の子とお話ししてたら、「おばちゃんじゃない!おねえちゃんだよ!」って言われてキュン!としました(^○^)

ママリン

40代で、完全におばちゃんですが笑
私より若い20-30代のママがうちの子に、おばちゃんにくれるの?ありがとう〜☺️と話しかけてたので、
自分より若い人がおばちゃんって言ってるのに、逆に言えない自分が恥ずかしくなって、、それから言えるようになりました〜笑

みにおん

子供から見たら見た目が若かろうが、年が若かろうがおばちゃんには変わりないので、おばちゃんって言ってます😂29歳なんの抵抗も無いです。
自分の娘が知らない人におばちゃんって言ったら困るので、出先で人を呼ぶことがあればみなさんに「お姉さん、お兄さん」って呼びかけてます。

はじめてのママリ🔰

31ですが、一人称はおばちゃんにしてますよー🎵
さすがに職場で呼ばれると嫌ですが(呼ばれる事は無いですけど。)、保育園児にはおばちゃんの方が分かりやすいですし✨
そりゃ、3歳児からしてみれば自分の10倍以上生きてるんだから、完全おばちゃんですよねーー(笑)

ぽんず

私も同じく32歳ですが、上の子のママ友は皆私より年上でたまにですが「○ちゃんはまだ若いから~」とか言われるのとあります💦
なのであんまり使わなくなりました…。その場に子供しかいないとき、ママ友が同年代の時は使いますけど、
最近は「○くんのかーちゃん」って自分で言ってます😅