※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が車のチャイルドシートに乗ると常に泣いてしまう状況で、お出かけが難しいです。動けずに縛られるのが苦痛なのかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月の息子が、以前はチャイルドシートに乗せると時々ぐずることはありましたが、車が動いていれば泣く事なくお出掛けできていました。しかし最近になって、チャイルドシートに乗せるとどんな時も常にギャン泣きするようになってしまい、お出掛けしにくい状況です😔
最近つかまり立ちできるようになりハイハイもするので、動けずに縛られることが苦痛なのかなぁと思うのですが、私は運転中ですし車に慣れさせるためにも泣いてもどうにもできません...
同じような車嫌いのお子さんいらっしゃいますか?
対処法などあれば教えて頂きたいです❗️

コメント

ミニちゃん

鏡で自分の顔が見えるようにしたりすると息子は機嫌よくなってました😂😂

• ひとみん

ひとみん

ご返答ありがとうございます😌
    見えないと不安なので、最初から鏡はつけてるんですがとにかくギャン泣きです😭

• 6月30日

時期的なものかなぁと思いました!!
上の子も下の子もそうでした!!旅行でも高速でベルトからも外せれないし、メッッッチャ泣いてましたが命には変えられない!頑張ってもらいました!!
車には乗せないと生活できないのですが、自然と泣かなくなってきましたよ^_^
オモチャを手元に置いたり、手でくしゃくしゃすると音がなるものや音楽がなるオモチャなどを渡していました!

• ひとみん

ひとみん

どんなに泣いても自分が運転中はおろして抱っこしてあげられないのが辛いですが、命にはかえられないから仕方がないですよね!
    時期的なものだったらいつかはおさまることを期待したいです!少し安心しました!
    ありがとうございます😌✨

• 6月30日

退会ユーザー

泣き声 気になりますよね 笑
    夏場とかは泣くとわかっていたら体が暑くなるので頭に保冷剤入れてあげたりしました!あとは子供が自分の顔が見えるように鏡を置いたりもしました^_^

1歳半の娘は、はよシートベルトしてーと、車=ベルト になったみたいで、乗せたら待っています 笑
    きっとおさまりますよ!

• 6月30日
  • ひとみん

ひとみん

あまりのギャン泣きにちょっととばし気味になってしまいます😓
    着いたら風呂上がりみたいに髪の毛べっちゃべちゃ、顔にも玉の汗かいてます😅
    次回から保冷剤使ってみます!

• 6月30日

まさにうちもそれでした😂
後追いもあるので姿が見えないのが嫌なのかな?と思い
鏡付けましたが意味無く…。
肩抜いて抜け出そうとする+体重も基準を満たしていたので
チャイルドシートを前向きにした途端泣かなくなりました🙌

• ひとみん

ひとみん

同じような状況の方がいて安心できました!
    前向きでおさまることもあるんですね❗️
    参考になりました。ありがとうございます‼️

• 6月30日
ぴー

上の子が生まれてからずっとそんな感じで、もう本当に泣き続けて遠出すると声が枯れてしまう状態でした😱
何をしようとどうなもならず、運転中はいつも夫婦でチーン😒としてましたが、良くないなと思いつつ車に乗っている時だけ動画を見ながら手遊び等するとニコニコしてくれるようになりました♡
おやつ&動画、最強説。笑 その代わり、動画は車だけ!と約束しているので、家では特に要求してきません☺️

• ひとみん

ひとみん

動画試してみます!
    とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😌✨

• 6月30日