※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が大きくなるのは普通です。臨月の大きさを心配している方がいます。先週の検診では腹囲88cm、体重+5kgです。

現在、妊娠24w(7ヶ月)です。

最近、日に日にお腹がどんどん大きくなってる気がしますが、これくらいの週数ならどんどん大きくなるのが普通でしょうか?

初めての妊娠で、こんなに毎日毎日大きくなっていったら臨月の時はどうなってしまうんだろうと心配になってます😅
先週の検診では腹囲88cmでした。159cmで、妊娠前から+5kg(今の体重57kg)です💦

コメント

三児のmama (26)

お腹おっきくなるのは大丈夫ですよ🙂

1人目の出産時88センチ
2人目いま87センチです😁

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    今までこんなにお腹が出たことないので妊娠してるから大きくなるのは当たり前とわかってても不安になってました💦
    2人目はやっぱり出やすいんですね👶これからもっとお腹が大きくなるの楽しみにします😄

• 6月30日
miho

これからどんどん大きくなりますよ〜❤️全然普通です🥰楽しみですね!

体重は気をつけてくださいね!妊娠後期は本当にみんなが言うように空気吸うだけで体重増えました😂笑笑

• うりぼう

うりぼう

臨月の方に比べたらまだまだ全然の大きさなんですが、今までこんなに大きくなったことないので不安になってました😅
    体重管理も気をつけます😭妊娠してからめちゃくちゃ太りやすくなった上にお尻にめちゃくちゃ肉つきました…😭

• 6月30日
nanana

人によるので大丈夫ですよ〜😄
そして、ある程度いくと大きさがおさまったような感じでした!
お腹が少し下に下がると小さくなったように感じました😂

• うりぼう

うりぼう

ある程度いくと収まる感じなんですね!このままどんどん膨らんだらどうなるか不安だったので少し安心しました😄

• 6月30日