※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

基礎体温を測るために子供用体温計を使っても大丈夫でしょうか?朝の寝起き時に口で測る必要がありますか?

基礎体温はかったことないのですが、測ろうかなと思い家にあるのは普通の体温計しかありませんでした、、、

ふと子供の体温計を見つけたのですが旦那が赤ちゃんの頃に使っていたらしいですが子供用の体温計です。
4桁まで測れるので婦人科体温計として代用できるかな?と思いました😮

これで基礎体温測って大丈夫だとおもいますか??

あと基礎体温は朝の寝起きの時のみですか?
口で計らないとだめですか?🤨

コメント

まま

朝起きた瞬間に口で計る!のみが基礎体温です。
代用については分からないです😭😭

• まりん

まりん

なるほど!ありがとうございます😳

• 6月30日
りー

懐かしい感じの体温計ですね!!

それは脇用に見えますが、、口でも測れるものでしょうか??どちらか確認が必要ですね🧐

基本的には基礎体温は朝起き上がる前に測ります。でも私もそれも上手く続かなかったので、起きて顔洗ってメイク前毎日同じ時間に変えました。毎日同じ環境で測ることがポイントですよ😋

• まりん

まりん

そうなんです〜😭

これは脇用です!
    私も続くか不安です😣
    同じ環境ですね!わかりました!😳

• 6月30日
めっち🔰

こんばんは(^o^)
毎朝同じ時間帯かつ起き上がる前に、口内の舌の裏の筋の左右どちらかで計っています(^o^)しかしついトイレに行ってしまったり、枕元に置いたはずの体温計が寝返りでどこかいってて探したりです。笑 ストレスにならない範囲である程度把握できれば良いかなと思っています(^.^)

• まりん

まりん

おはようございます!口で測るんですね!
    ちゃんと測るって難しそうですね😭

ありがとうございます!

• 7月1日