※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くのでカメラを買いたいです。一眼レフとコンデジで迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

カメラについて質問です。
子供が来年幼稚園なのでカメラを買いたいなぁと思うのですが一眼レフミラーレス一眼コンパクトデジカメどれが良いでしょうか?
一眼レフは綺麗だけど重たい持ち運びが大変という意見を見ました。値段的や軽さからコンデジかなぁ…と思ってます。
実際にお子様に使ってる人の意見をぜひから聞きたいです!

コメント

ミラーレスもレンズによるので、ズームにしたい時はズームレンズ(重い)、後ろを綺麗にボカしたい時は単焦点レンズなど色々レンズを付け替えたり持ち運んだりしなければならないので、荷物になります💦 さぁ撮るぞー!って時には良いのですが、私はほとんど使わなくなりました😅
今はスマホばかりです💦
コンデジも今のものは十分綺麗ですし、コンパクトなので私はコンデジの方が使いやすそうだなと思います。

ちゃむ

SONYのミラーレス買いました!
とても綺麗だし
使いやすいです。
売り場のスタッフもカメラに詳しい友人もカメラはソニーが一番いいと言っていました。
SONYのミラーレスは一眼レフと大差ないらしいですよ!

happy30

一眼レフを主人が買ってくれましたが、、、、動き出したら首に重たいカメラをかけたまま追いかけるのは辛いので、使わなくなりました。お昼寝アートでは大活躍しました。

現在はたまーに、主人が使っているくらいに。スマホの写メが多いです。

みっー

ただでさえ子連れは荷物が多いのに一眼レフは重たいし荷物になり使わなくなります😰
コンデジでも今は十分綺麗ですよ✨
上の子が産まれて買いました!