※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

旦那が虐待気味なんじゃないのか?と思います。上の子3歳なんですがすぐ…

旦那が虐待気味なんじゃないのか?と思います。

上の子3歳なんですがすぐ叩くし、怖いところ連れて行くよと真っ暗な押し入れに閉じ込めるし(イヤイヤ期は頻繁でしたが最近は見てないです)、泣くなって怒るし、怒鳴るし、機嫌悪くなると無視してます。

軽くポンぐらいじゃなくペチンと結構いい音がします。

泣いたら怒るよって言うのもどうなんですかね?

黙って叩いて無言でいるので、なんで怒ってるのか何が悪いのかちゃんと言いなよって言うんですが
言いながら叩いたりします。

最近は厳しいからちょっと怒鳴っただけでも虐待って言われるらしいから叩いたりとかもしないでって言ったら
もう3歳だから。とか
虐待は2歳までだとか
屁理屈?ばかり言って機嫌悪くなります。

機嫌が悪いと3ヶ月とか長いのでモラハラも入ってると思うんですが
意味のわからない屁理屈ばかり言う旦那にはなんと言えばわかってくれますかね?

コメント

3110

ちゃんと話し合って辞めてもらうべきですよ!
とみぃさん、あまり意識なさそうですが、虐待としては共犯ですよ。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(゜_゜)
    言っても自分がこうやって育てられたとか言って前回止めてくれなくて、、

    • 6月30日
s

押し入れに閉じ込めるって…
それ見てて止めない母親も虐待の共犯ですよ💧
屁理屈かしらないですけど
2歳までが虐待って…
小学四年生の子が虐待されて殺されたニュース知らないですか?
意味わかんないですね…
というより何故停めないんですか?

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    子供なんだから虐待だって言ったら黙ってました。
    都合が悪くなると返事もしないし話しも聞かないし機嫌が悪くなって黙るだけです、、
    止めても自分がこうやって育てられたとか言ってそんな小さい時のことなんか覚えてないでしょって言っても覚えてるとかなんとか言ってなんにも聞きません、、

    • 6月30日
もち

3歳の子に泣いたら怒るよなんて人様の旦那さんですが、頭おかしいの?と思います。
旦那さん3歳の時に泣かずに両親の言う事を素直に聞くほど良い子だったのですか?

もう3歳ではないです
まだ3歳なんですよ。
生まれてまだ3年で何をそんなに怒る事があるのか叩くなんてよっぽどの事がなければ私は許せないです。

何言ってもダメなら義両親やご両親に言って怒ってもらうと良いですよ。
正直そんなの私の旦那が1度でもしようもんなら追い出しますし離婚も考えます。
子供を守る親が子供傷付けてたら虐待になりますから。
みぃさんも旦那さんが機嫌が悪くなるのと子供が傷つくのどっちが嫌か考えたら自然と答えがでると思いますよ。

  • とみぃ

    とみぃ

    すごい静かで大人しい子供だったみたいです。
    そうやって育てられたって言ってたのでだからそんな大人しくさせられてたんですかね?
    義両親に言ってもなんにも言ってくれなかったです、、
    妹がちょっと言ってくれたけど旦那は悪いことするからって言うだけでした、、
    家の親は男の子だから多少はそういうのもあるよねって昔はみんなそうだみたいな感じでした、、

    • 6月30日
  • もち

    もち

    自分がこうやって育てられたからと、それをしていたら今の世の中虐待とニュースになりかねませんよね。
    周りもおかしいですね。昔は昔は今は今です。
    そんな育て方したから旦那さんもそんなふうになったと私は思います。
    一度児相や警察に相談してみたら虐待の疑いですぐ動かれると思いますよ。
    今すぐにでも子供を守ってあげてください。お子さんにとって守ってくれるのはとみぃさんだけですから。

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    だからあなたみたいになったんでしょ?と言ってもは?ってキレるだけでした。
    ちゃんと話し合おうにも携帯ばかり見てちゃんと話しも聞きません。
    保健センターとかで相談してみたらいいんですかね(>_<)

    • 6月30日
  • もち

    もち

    話し合いもまともに出来ないなら離婚を考えた方が良いと思います。お子さんの為にも。
    そうですね、相談出来る施設に相談した方が良いかと。
    保健センターや市役所でもいった方が良いですよ。

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、、
    まともじゃないですよね、、
    ありがとうございます。

    • 6月30日
  • もち

    もち

    勇気がいるとは思いますが、頑張ってください。
    怖がる顔よりたくさん笑顔がでるようにお子さんがなる方向へ進むことを願ってます。

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月30日
ゆころん

私のの旦那とそっくりです💦私の旦那もモラハラDVと長男と長女に暴言吐くは、長男を叩いたりします。
今は離婚を前提に子供連れて実家に帰ってます💦💦

子供に暴言や叩くのは児童虐待にあたると、警察、児童相談所、私の担当の弁護士がおっしゃってます💦💦
エスカレートする前に、とみぃさんご自身はもちろん、お子さんを守って下さい😵💦

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    私も話し合って無理なら離婚を考えたりもしてます、、
    そうなれば実家に頼りたいですが狭い家に姉家族も住んでいるので居場所がないです、、
    もし無理なら保健センターでいいですかね?
    相談してみようと思うんですが、、

    • 6月30日
  • ゆころん

    ゆころん

    人様の旦那様なのにこんなこと言って申し訳ないのですが💦
    そうですね💦話し合っても聞いてくれずモラハラとか屁理屈いのであれば、もう、そこまでの人なので離婚考えたほうがいいです!

    市役所にDVや虐待専門のとこがあるのでそちらにまず電話を💦
    また、市や地域からの広報、冊子などに色々な相談ダイヤルが載っているのであれば見てみてください💦

    ちなみに私もそこから勇気を出して相談して今に至ります!今は勇気出して相談してよかったなと思っています😌💦

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね、、
    離婚する勇気が出なくて、、
    結婚しなきゃ良かったって後悔するばかりで前に進めずにいます、、

    調べてみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月30日
✴︎ルイルイ✴︎

初めまして⭐️
私は今もうすぐ3歳になる男の子を育てています。
私はとみぃさんの旦那さんと同じで、暗い所に閉じ込める事はないですが、叩いていました。
今は叩いていませんが、叩く方も叩かれる方も気分は良くないし、暴力では何も解決しないと旦那に言われ話し合ってこうゆう事は二度としないと誓いました。
私自身も叩かれて育ちました。
小学校から中学校までしばかれ続けられました。
すごく辛かったです。
なのに、自分の子供にも同じ事をしてしまったと深く反省しています。
毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なので、旦那さんがわかってくれるまで話し合いをしていくしかないです。
もしかして、仕事のストレスなどもあって、当たったりしてるのではないですか??

  • とみぃ

    とみぃ

    初めまして!
    言っても聞かないので叩きたくなる気持ちもわかります。
    仕事のストレスもあると思います。
    でも旦那は反省もしてないみたいです。
    軽くだからとか言って何を言っても無駄でどうしたらいいかわからないです、、

    • 6月30日
  • ✴︎ルイルイ✴︎

    ✴︎ルイルイ✴︎

    私も軽くだからと言っていました😢
    でも大人の軽い力と子供の小さい身体で受ける衝撃は違うと思います。
    どうしたらわかってくれるんでしょうね🤔
    子供が叩かれそうな時はとみぃさんがかばうようにして、しんどいかもしれませんが、あまり旦那さんに近づけさせないとか?
    言っても分からないのであれば、そうするしかないですよね💦
    それか、叩くのをやめないと家を出ると話しするか💦

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    怒ってると反論したくなるのはわかりますが怒ってない時でも否定したらすぐキレます、、
    そうですよね、、
    旦那がいても私がずっと子供の面倒見るしかないですね、、
    実家には帰れないので出ていってほしいです(>_<)

    • 6月30日
  • ✴︎ルイルイ✴︎

    ✴︎ルイルイ✴︎

    そうなんですよね💦💦
    旦那さんの気持ちも分かるし、とみぃさんの気持ちも分かります!!
    旦那さんも反省してない態度を取りつつも、心のどこかでやりすぎかなとかごめんねと思う気持ちがあればいいのですが、、、
    このまま叩き続けるとその子供が大きくなって子供ができた時にまた同じように叩いてしまうと思うので、この辺で本気で辞めないなら離婚する!と言ってもいいのではないでしょうか?

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    少しでも悪いと思ってるんですかね?
    私に対しても最近特に上からなので反省の気持ちもなさそうですが、、
    私も子供の前で喧嘩したくなくて、、
    寝かせたあとも上の子の寝相が悪いので下の子を蹴っ飛ばしたりしそうです(>_<)
    でも本当に一度ちゃんと話し合わないとダメですね、、

    • 6月30日
メメ

今年3歳の息子がいますが、夫はそんな風に怒ったことないですね。
本人がその自覚がなくても、もうそれは虐待と変わらないと思います。
何でもかんでも虐待だと言うつもりはないですが、3歳の子供を閉じ込める、無言で叩くのはどうなんでしょうか。
口で言わなければ何も伝わらないです。
叩いたら、その痛みや衝撃、恐怖ばかりが残って子供はまた同じこと繰り返しますよ。

何も伝わらないこと、そのつもりがなくても来年の4月から体罰で罰せられることでも言って取り敢えずやめさせた方が良いです。

  • とみぃ

    とみぃ

    なんだか洗脳されてたみたいです。
    調べて良くないんだってとか言っても情報に踊らされてるだとか
    見られなきゃいいんだろ風に言ってきたり
    叩いたので見てたらなんか文句あんのかみたいに何?とか言ってくるし悪いと全く思ってなくて
    上から目線で私まで言い負かして黙らせようみたいにしてきます。
    親が喧嘩してるのもな、、
    遊んでくれなくなるのも可哀想だなとか思ってしまいます、、

    • 6月30日
  • メメ

    メメ

    モラハラ気味とのことですが、モラハラやDVをする人の思考は「俺を怒らせるお前が悪い」です。
    この思考は虐待する親にも多いそうですよ。
    そして、簡単には治りません。
    ご主人もそうなんじゃないでしょうか?
    そして、とみぃさんは自分が悪いのかと思ってますよね?
    悪くないですよ、間違ってないです。
    おかしいのはご主人です。

    児童相談所に相談されるのはどうですか?
    児童相談所、最近の報道のイメージで良く思わないかもしれませんが本来はその名の通り「子供のことを相談する場所」です。
    ご主人のこと、相談されておいた方が良いですよ。

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    正にそうです!
    なんで機嫌悪くさせんの?って言います!
    お前が機嫌悪くさせるからずっと機嫌悪くしとくってしてたこともあります。
    今は言い合いになるので間違ってないって思ってますが少しずつ洗脳されてこのくらいは普通なのかわからなくなってます、、
    そうですね、、
    ちょっとおかしいですよね、、
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 6月30日
もりもん

ご主人がされているのとは虐待気味ではなく、虐待です。
ご主人は虐待されて育ってきたのでしょうか?もしそうなら子どもに自分が親からされたことを何の気なしにやってる可能性があります。
その場合、多分何を言ってもご主人は変わらないと思います。
無視するなどモラハラも含まれてると思いますので、とみぃさんのご実家に避難したりは出来ないのでしょうか?

普段は良いご主人だとしても、抵抗出来ない弱い者に辛く当たるというのは本質は良い人間ではないと思います。

  • とみぃ

    とみぃ

    なんだか洗脳されてたんですかね、、
    虐待はされてたみたいですね。
    自分はベランダから足片方だけもって宙ぶらりんにされたけどそこまでのことはしてないとか言います。
    実家は姉家族が住んでいて居場所もないし上の子がうるさいのでみんなに嫌がられます、、
    やはり離婚しかないですかね、、

    • 6月30日
  • もりもん

    もりもん

    経済的な部分や両親が揃ってる方が良いなど、離婚を躊躇されるのは当たり前だと思います。
    ですが、身体の傷は治せても心の傷は治せません。。
    そしてそれはまたいつかお子さんが大人になって家庭を持った時に自分の子ども(とみぃさんにとって孫)に虐待するという連鎖になっていく可能性がかなり高くなると思います。
    母子シェルターなどもあります。
    ご実家が頼れないなら児相や警察、役所に行ってSOSを出してください!

    • 6月30日
  • とみぃ

    とみぃ

    確かにそうですね、、
    母子シェルター初めて聞きました!
    調べてみます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月30日
deleted user

自分が真っ暗で狭いとこに入れられたら
悪いことしたとか怒られてるとか
そんなこと関係なしに恐怖しかなくないですか?
それ続けてたら悪いことしたからじゃなくて
言うこと聞かなきゃ怖いことされると思うようになりますよ😥
そして虐待気味じゃなく虐待だと思います!
主さんも危機感がないように感じます
お子さんを守ってあげてください😭

  • とみぃ

    とみぃ

    言うこと聞かなきゃ怖いことされるって思わせて言うことを聞かせるんだって言ってます。
    なんて言えばいいかわからないです。
    叩くのは家の親も男の子だからみんなそんなもんだって言うのでよくわからなくなってました(>_<)
    力で押さえつける旦那になんと言えばいいですかね(>_<)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐怖で押さえつけるのはしつけではなくて虐待です😥
    旦那さんはしつけてるんではなくて
    自分の思い通りにしたいだけじゃないですかね☹️
    周りに流されたらダメです!
    今虐待なんじゃ?と思ってる主さんが正しいです!
    1度児相に相談してみるといいと思います😥
    それでもなおらないなら私なら離婚しますかね、、

    • 7月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    虐待っていうのは自分がされてたみたいにベランダから宙ぶらりんにされたり殺されそうになることだって、軽くペチンってしたぐらいじゃならねーよって言います、、
    周りに流され流され結婚してしまいました、、
    やはり話してもわからないなら離婚になりますよね、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月1日
deleted user

しっかりじっくり話し合いをするしかないのかな、と思います😞💦

じゃぁ、旦那が何かしたら理由も言わずに叩いたり、暗くて何も無い部屋に閉じ込めたり、私が機嫌悪い時は無視したりしても良いって事かな?って言います。
悪い事をしたら息子がちゃんと理解するように説明して反省させてほしい。
そうじゃないと、何かされたら...何か相手が自分の気にくわない事をしたら叩いてもいいんだ!て息子は思うよ?
外でお友達を叩いたりしてそのうち『パパは僕のこと何かしたらすぐ叩くのに何でダメなの?』て言うようになるよ?
泣いたら怒るよって言うのも、そんな事言われたら怖いから泣いちゃうの分からないかな?
って私なら言います😞💦

とみぃさんの最近は厳しいからちょっと怒鳴っただけでも虐待って言われるらしいから〜の言葉も少し疑問で...😔
多分、旦那さんにやめて欲しくて出た言葉だとは思いますが😥💦
そこだけを見ちゃうと周囲から虐待って言われなかったらやっても良い‼️みたいに聞こえちゃいます💦💦💦

  • とみぃ

    とみぃ

    それも言ったことありますがいいよ俺もお前にもそうするしと言います。
    だから子供もすぐ叩くんだよって言ってもそんなことないだろって言います。
    そこまで詳しく言ってないので今度言ってみようと思います!
    旦那はちょっと言うとすぐ機嫌悪くなるし人の話し聞かないのでそう言ってみました。
    虐待だって言うとこんなで虐待なわけないだろとか言うけど周りの目はすごく気にする人なので世間はそうなんだって言う方がいいかと思いまして、、
    私も子供もすぐ叩く子になるよとかぐらいしか言えてなかったのでもっとそんなふうに言ったらわかってくれますかね?
    話してみます。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、世間の目を凄く気になさる方なんですね💦
    それなら、(内緒で動画撮って)保健師さんにも相談してみても良いかな?って言ってみるのはどうでしょう😞⁇
    旦那さんが虐待と思ってなくて正常な躾だと思ってるならどこに相談しても良いよね⁇って。
    虐待って判定されたら、旦那は逮捕されるし私は離婚して息子と暮らすからって私なら言います😞💦

    親も人間なのでたまーーーに手が出ちゃうとかなら仕方ないと思いますが😅
    日常的にとかなると違うかなって思います💦

    • 7月2日
  • とみぃ

    とみぃ

    音が鳴らない動画を探したんですがわからなくて写真の方しか見つかりませんでした、、
    ボイスレコーダーも考えましたが動画が一番いいですよね(>_<)
    毎日会わないしいつもいつもじゃないんですがそんなことで叩くなよって昨日もあって言ったのでなくなるといいんですが、、
    旦那も優しく言わないと反発して余計やるようになるので言い方が難しいです(>_<)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    音がなる動画でもいいと思いますよ☺️💦
    だって、旦那さんはやましい事がないって言ってるんですよね?
    (動画撮ってる事を知られたら怒るようであればボイスレコーダーでもいいと思います💦)

    優しく言わないと余計にやるって...
    息子さん可哀想ですね😥
    旦那さんがどうかやめてくれますように。

    • 7月2日
  • とみぃ

    とみぃ

    何撮ってんだよって凄いキレると思います(>_<)
    ボイスレコーダーも探してみます(´・ω・`)

    あまりに強くするようなら子供連れて出ていくしかないですが、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月2日