※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけが難しい状況で、転落防止柵を探しています。18ヶ月からの柵が対象外で、1歳の子と一緒に寝ている方の意見を聞きたいです。

皆さんがやっているベッドでの転落防止の対策を教えてください!

うちの子は基本的にはベビーベッドで寝ているのですが夜中から朝方に掛けてたまに起きてしまい、私と旦那の間で一緒に寝ることが増えてきました😫

夜、寝に行く時も起きた状態でベビーベッドに置くと怒るので私たちのベッドで軽く遊びながら自然に自分から寝るのを待って寝落ちた頃にベビーベッドに戻してる状況です

こんな起きちゃったりベビーベッド嫌がるなら大人と同じベッドで最初から最後まで寝させればいいんじゃないか、と思い・・・🤔

寝かしつけた後リビングに行って残った家事やったりテレビ見たり、となかなか寝室には行かないのでベッドに後付け出来る柵が欲しいなー・・・と思ったのですが

大人が使うベッドに取り付ける転落防止の柵は18ヶ月から・・・というのをよく見かけるのでうちの子は対象外でして・・・😣

皆さんのお子さんが1歳くらいの時で背の高いベッドで一緒に寝てる方いらっしゃいましたらご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは6ヶ月までベビーベッドがありましたが、ベビーベッドだと寝なかったのでほとんど大人のベッドで寝かせていました。
今も大人のベッドです。
私は寝かしつけ後ベッドから離れるときは、掛け布団や枕を子どもを囲うようにおいて離れています。(近すぎると暑いと思うのでベッドの端の方に置いています。)
あとは時々様子を見にいって落ちそうになってないか確認しています。
これで今のところ落ちてないです!

• とまちょ

とまちょ

この間旦那が暑くて剥いでいた薄い毛布が寝返りした息子の顔に巻きついてしまって泣いて暴れてた事があり、 横で寝てたのですぐ取ったのですが怖くて毛布は置けないですが・・・枕は良さそうですね😳

回答ありがとうございます😊

• 6月30日