※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッルク
家事・料理

ヨーグルトメーカーについてヨーグルトメーカーを購入しようと思ってま…

ヨーグルトメーカーについて

ヨーグルトメーカーを購入しようと思ってます。
容器で作るのか、牛乳パックで作るのかなど、いろいろ機械がありますが、使った感想などオススメのメーカーを教えて欲しいです。

コメント

妃★

ヨーグルトファクトリーを使っています。牛乳パックのまま作るタイプです。
容器で作るタイプはズボラな私には『容器を毎回綺麗に洗って』というのが高いハードルでヨーグルトメーカー自体を使わなくなりそう、と思いました。
牛乳パックのまま作るタイプは冷蔵庫で保管もしやすいし、中身が減ったらパックを切って短くしって、最後は捨てたらいいのでラクです。
今朝も1リットルできてるはず。我が家はダノンbio砂糖不使用のタイプを使っています。

• ミッルク

ミッルク

ありがとうございます!
    私も容器を洗うってのが引っかかってて、牛乳パック楽そうだよなーって思ってたんですが、使ってる方の声が聞けて良かったです!

• 3月22日
  • 妃★

妃★

よかったです。
    もちろんですが綺麗なスプーンで、よく混ぜてくださいね。(さらに容器を消毒するなんて、本当にめんどくさい(笑))

• 3月22日
妃★

もう、5年使っていて現役です。