※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

幼稚園を2年保育に行かせている、または行く予定の方にお聞きしたいです…

こんばんは、現在1歳10カ月の娘を持つ母親です。
幼稚園を2年保育に行かせている、または行く予定の方にお聞きしたいですm(._.)m

2年保育の幼稚園に通われているお子さんは、4歳になる歳(年少の歳)はどんな風に過ごされていましたか?
児童館などは頻繁に行かれていましたか?
また、簡単な読み書きなどはご自宅で教えていましたか?


自分の住んでいる所の幼稚園が、三年保育が私立しかなく競争率もかなり高い事があり、経済面なども考え公立の2年保育の幼稚園に行かせようと考えています。

自分では特に心配していなかったのですが、今は三年保育がほとんどと聞いて急に焦ってきました💦

実際、2年保育でも特に差が開くとは思っていないのですが、みなさんどのようにお子様と過ごされているのかお聞きしたいです😞

コメント