※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家族・旦那

主人と離婚をしようか悩んでます(主人には伝えてません)。主人のことを…

主人と離婚をしようか悩んでます(主人には伝えてません)。
主人のことを全く尊敬できなくなったこと、主人の言動全てに(悲しさ超えて)引いてしまってること、物にあたること(姿見が倒れて壊れました)、子供が1人なので兄弟を作りたいと思ってましたが主人と血の繋がった子供が欲しくなくなったこと(少しでも主人の性格を引き継いでると思うと嫌です)。
こういう気持ちになったら離婚を踏みとどまることはできないでしょうか。

原因は家計のことで相談したところ、主人には「お前の給料が低いから貯金なんかできない」という風に聞こえたそうで一方的に怒ってしまいました。そんなつもりは全くないです。主人には謝りましたが、怒りが収まらないようです。
謝ってるのに聞く耳持たないのは大人としてどうなのか。。とか思いました。

皆さんのご意見伺いたいです。

コメント

マサオ

お給料の事になると旦那さんはデリケートになるものですからね…
うちの夫もそういった話では敏感になります。
こういった話は、下半身のサイズ並に気を使って話さないといけないようだなと最近はそう思っています。

理由が何にせよ物にあたるのは最悪ですけどね。
赤ちゃんがいるのに故意にガラス割るとかあり得ないです。
赤ちゃんが入らない部屋だとしても破片が知らないうちに赤ちゃんのスペースまで運ばれてしまうかもしれませんよね。

離婚に関しては忘れた頃にまた再考するのが良いと思います。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

冷静なご意見ありがとうございます。
    そうなんですね。私が主人の立場だったら「給料低くてすみませーん!」とか笑いながら流すと思うのですが。プライドが高い主人なので余計に敏感になるのでしょうか。

また忘れた頃に考えます(それまで耐えられるか自信ありませんが)。

• 6月30日
おちょぼ

わかりますー…そんなつもり全然ないのに勝手に怒られた、責められたと解釈して拗ねるやらキレるやらで話にならない。
そう捉えたなら違うよ、ごめん!と謝ってももう手遅れ。構うのが面倒になってきて、もう勝手にしろってこっちもキレて終わります。
そんな話し合いしかできないから、私も日々離婚欲が増してますが、シングルマザーより経済的には楽なので、都合よく使って、むかついたら見えないところで嫌がらせしたりして怒り抑えてます。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

全く同じタイプですね😅
    子育て忙しいので構うのも面倒になり勝手に怒ってろ!💢となります。
    結局、子どもなんでしょうね。

離婚は経済的な心配が大きいですから簡単に決められませんよね。

幸い、私の実家近くに住んでるので今日は実家に泊まり少し離れてみようと思ってます。

• 7月1日
✴︎ルイルイ✴︎

初めまして⭐️
わっかります!!!
それこそ、私の家は先週の月曜日から喧嘩して、今日の朝やっと仲直りして離婚を踏みとどまりました😅
私の旦那も些細な事で怒るし、物に当たるしで困っていました💦
それこそ、昨日言い合いになり携帯を投げつけられ、胸ぐら掴まれました😅
だから、今日の朝離婚をしたいと話し合いしましたが、二度と手を出さない事とお互いの気持ちを受け入れる事で話は終わりました💦
謝ってるのに聞く耳を持たないのは子供と一緒です笑
子供のためにも離婚をとどまってもらいたいですけど、、、

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

胸ぐらを掴まれたとは。。。(涙)私だったら、即離婚です。一歩間違えたら事件になるところじゃないですか。
    多分、旦那さんなりに反省してるとは思いますが、またいつ手が出るか不安ですね。

全ては子どもの為ですね。

• 7月1日