※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母大っ嫌いです小学一年生の息子は食べ物の好き嫌いがあります。主に…

義母大っ嫌いです
小学一年生の息子は食べ物の好き嫌いがあります。
主に野菜ですが、それでも息子なりに頑張ってゆっくり
食べます。食べられなくはないんです。
ただ、苦手なんです。
そこで夕飯の時義母はいつも威圧的な感じで
「残すのか?」「世界中にはお腹を空かせてる子がたくさんいるのに!」「ねえ、聞いてる?!」と。
息子は義母の威圧的な雰囲気に返事すらできない感じで黙ってしまって…
すると義母はテーブルをバンッ!!と叩きながら
「おい!聞いてんのか!」「質問してんのに返事しないんか!」「耳ついてないのか〜そうか〜」と。
さすがにそこまでしなくてもと息子をフォローしようと話しかけると私にはしっかり返事をしました。
いつも威圧的な態度の義母自体がが嫌なんだと思います。
私も大っ嫌いなので…
でも息子なりにかなり気を使っているのが分かって辛いです…

確かに好き嫌いや食べ物を残すのはいけないことだと思います。
でも食事のたびに息子は気を使って、笑顔もなく、
話したい事も話せず、私はなんとか楽しく食事をする為に気を使いますがしょっちゅうなのでもう疲れました
楽しくも美味しくもない

ちなみに旦那も食事に関しては厳しく
「食べれない物はないんだから残すな」と
強制的にサラダなど渡します。
ここからの息子の元気の無さ。

一刻も早く同居解消したいですが
私が妊娠中の為すぐには無理で…
早く産んで働きだしたらこんな所出てってやる
それまでは耐えるしかなく( ᵕ_ᵕ̩̩ )

好き嫌いのある息子もいけませんが
こんな義母ありえないですよね?
こんなおばあちゃんいますか?

もはや言葉の暴力だと私は思っています…

コメント

ひまり

いやありえないです😭
好き嫌いは私たち親が
ちゃんと教えるから
君たちは黙っててよって
なりますね…
威圧的な態度とるなんて最低。
ご主人もそこで味方してあげないとかやばいです…

  • みぃ

    みぃ

    いつもいつも口出ししては嫌味ったらしく言うんです。
    そりゃ息子も懐かないですよね。
    義母はシングルで3人の子育てしてきて自分はよくやった、家で1番偉い人間だと自分で言います。
    その割にあなたの息子は金遣い荒くてブラックリスト乗ってローン組めなかったり言葉遣いは悪いし育ちの悪さ見え見えだけどねって感じです。

    • 6月30日
♡

一生懸命嫌いな食べ物を食べようとしてる姿を想像すると可哀想ですね😰
確かに好き嫌いなく食べるのが理想ではありますが義母も旦那さんも厳しすぎです💦
そんなこと毎日言われたらそのうちご飯の時間が嫌いになってしまいそうですね。。。
こうゆうなは親が教えるから黙れって感じです!
例えばですが好きな食べ物の中に嫌いな食べ物を細かく刻んで混ぜたりしてはいかがでしょうか?もしかしたらされてたらすみません💦

  • みぃ

    みぃ

    少しづつでもちゃんと食べてるのに追い打ちをかけるので私も見てて本当に嫌で。ご飯の時間は笑顔はありません…
    ほんと黙れって思います💔
    もちろん好きな物も混ぜたりしてますが慎重にゆっくり食べてる姿にもイライラする様で…

    • 6月30日
  • ♡

    少しずつちゃんと食べられてるだけ偉いじゃないですか!息子さんよく頑張ってると思いますよ!
    笑顔ないんですね。。。みぃさんだけでも食べられてるときは褒めてあげてください!偉いね〜凄いね〜って言ってあげるだけでも変わるかもせれませんし☺︎
    そうだったんですね💦失礼しました😰 別にいいじゃないですか!ゆっくりでも。

    • 6月30日
りくりりママ

私は自分が好き嫌いあるので息子にも強要はしてません😂
いけないことなのかもですが…私は食べなくても死にゃしないしーって💦
例えばお米全然食べないとかお魚まったく食べないとかお野菜まったく食べないとかならいいますが…お野菜の中でもピーマンだけダメとか人参だけきらいとか…それくらいならいいかなーと😂

  • みぃ

    みぃ

    私も好き嫌いたくさんあるので食事中の笑顔がなくなるまで強要しようとは全く思いません。
    強要される方がもっと嫌いになってしまいそうですよね…
    野菜全部が食べられないわけじゃないし大人になるにつれて食べられるようになるかもしれないのに。
    疲れます…( ᵕ_ᵕ̩̩ )( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月30日