※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、日々の料理のモチベーションどうやってあげてますか?毎日毎日メ…

皆さん、日々の料理のモチベーションどうやってあげてますか?
毎日毎日メニュー考えるのも作るのも面倒で💦
包丁握るのも嫌です😂
インスタなどでこんなの毎日作ってるの?と一瞬頑張ってみようと思うものの。。。実際は毎日変わり映えのない手抜きご飯。。。
子供達が学校休みの土日は地獄です😱
仕事から帰ってお腹すいたアピール。。。疲れます😂

母も毎日見栄えのいい、体にもいいご飯作りたいとは思ってるのよ。でも面倒くさくなってしまう😭

コメント

るん

キッチン道具買ったり、食器や箸置きを集めたりしてモチベあげてます!
このお皿であのおかず作りたいな〜♡とか🤣!笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!キッチン道具集めると楽しくなりそうですね❗️
    やってみます!
    ありがとうございました❤️

    • 6月30日
🐰千冬💜

いちばん苦手な家事は即答で料理って答えるくらい好きじゃないです😭💦
答えになってなくてすみません😂
でも私と同じ方がいて安心しました😂

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    あと、インスタのご飯見ちゃうとモチベーションはだだ下がりです(笑)
    見ないことをオススメします🤭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当に料理苦痛ですよね😭
    できる事なら毎日外食したい😂
    インスタ…確かに見てすぐはすごいなぁ頑張ろうかなぁって思うけどやっぱ無理だしってなります😵
    見るのやめますw
    ありがとうございました❤️

    • 6月30日