※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海里ママ
お仕事

夜勤と旦那の子育て協力に不安。経済的にもプレッシャー。

来月から夜勤をやり、13:00-22:00のシフトも入っていました。
ふだん日曜は旦那1人でみてくれているのですが離乳食をあげてくれません。ミルクだけあげています。
これから お風呂とか保育園のお迎え、夕食も旦那1人でやることが多くなるのですが 一人でやってみて と言ってもやってくれず 遅くまで食べさせないのもお風呂入れないのも可哀想なので結局 わたしがやってしまいます。
娘は夜とかまとまって寝てくれるけどお腹空いたと目が覚め泣いちゃうこともあり イライラして暴力とかしないかとても不安です。でも私が働かないと娘のご飯代も稼げてないし 光熱費代、家賃諸々のお金もないのです。
あーーーすっごく不安😭😭

という愚痴でした。失礼しました。

コメント

まこ

旦那さんが離乳食を食べさせない理由は何ですか??

• 海里ママ

海里ママ

コメントありがとうございます。娘が泣いててむり、あげるの忘れた、ミルク飲んでるしいいじゃん、などなど言われました

• 6月30日
YU0123

夜勤入るのも旦那さん合意の上なんですよね?それならしばらくは思いきって任せるしか無いと思います。虐待するようなクソ野郎じゃ無い限り、ママがいたら子どももママがいいって言ったりするしめんどくさがっても、いざいなければなんとかするしか、旦那さんなりのやり方を考えると思いますけどねー。中途半端に口出しちゃうと余計にうまくいかないのではないかと思います!

• 海里ママ

海里ママ

コメントありがとうございます! 合意してます。そうですね、虐待はきっと無いと思って任せてみます

• 7月3日