※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室は退院前日に可能でしょうか?階段も登れるが、同室できなくて寂しいです。

帝王切開した方に聞きたいのですが母子同室は何日目くらいからできましたか?私は出血量が多かったみたいで自分ではわからないですが貧血があるらしいです。あと炎症率?というのも普通6のとこ10あるのであまりよくないらしいんです。でも傷の痛みもあまりなく今日で4日目なんですがもうちゃんと歩けるし階段も全然登れます。ですが同室にしてもらえなくて寂しいです。
出来そうになったらこっちから言いますよーと言われてますが流石に退院前日とかには出来ますかね?

コメント

ゆーちゃん

私はそのくらいでもう同室でした!スタスタ歩けてたし傷も痛くなかったので!

一緒に過ごしたいですよね😫
でも無理しず休めるときは休んでください😊

• S⭐️T

S⭐️T

そうですよねー😭
    体が辛いわけじゃないので別々にいる時間が切ないです😭
    ありがとうございます🙏

• 6月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーですよね😫周りが同室とかしてると羨ましくなりますよね!

• 6月30日
  • S⭐️T

S⭐️T

はい😭
    賑やかな声が聞こえてきてとっても羨ましいです!聞いて頂いてありがとうございます😊

• 6月30日
ぽん

母乳に厳しい病院で帝王切開でも1時間後には母子同室でした笑
もう少し休みたかったです😂笑

• S⭐️T

S⭐️T

それはなかなかスパルタですね!笑
    産院によるんですかねー😥
    ありがとうございます😊

• 6月30日

その日に会いたいって言ったらおくるみに巻いた子を腕枕する感じで横においてくれました
次の日から母乳指導があってずっと一緒でした。
私の場合はとくに問題ない経過だったのもあるかもしれません。
一緒に過ごさないと退院後が不安になりますよね
連れてきてもらうこともできないんですか?

• S⭐️T

S⭐️T

えーいいなぁ☺️
    2日くらいは移動がキツかったの母乳の時だけ連れてきてくれたんですが歩けるようになったら授乳室まで来て下さいって感じになりました!
    少しの間でも連れてきてもらえないか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
jasmine

1人目の時はNICUに入ってたので5日目から母子同室でしたが、何も無ければうちの産院は次の日から母子同室です。

• S⭐️T

S⭐️T

みなさん結構早いんですね!
    あとで看護師さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
🐣

歩けるようになった2日目から母子同室でした😆

• S⭐️T

S⭐️T

動けるようになったらだったんですね!
    先程明日調子良ければ一緒になれるよと言われました!ありがとうございます😊

• 6月30日
の1

本来なら手術して次の日から母子同室でしたが傷の痛みで全く起きることできず4日目にやっとベットから降りてすり足で歩くことできたので五日目に母子同室になりました😖
四人部屋だったので周りの人はお世話してるのに自分だけ一人で寂しかったけど傷も痛いしってゆうなんともいえない感情でした😭

• S⭐️T

S⭐️T

それは大変でしたね💦
    お世話したくても出来ないのも辛いですよね!
    先程聞いたら明日体の調子が良ければ同室出来るとの事です!
    ありがとうございます😌

• 6月30日